大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/7

次へ>>

WARNING![部員ブログ]

投稿日時:2010/07/21(水) 07:43

おととい22歳になった稲垣です

あくまでムードメーカー的な役割であって、ムードメーカーではないのでそこんとこよろしく!

最近一気に暑くなってきたねー

埼玉4年目だけど、相変わらずこの暑さには慣れないわ・・・

埼玉で熱中症で死人が出てるから、オフ中のウエイト&ランのときはみんな気をつけようね!( `・ω・´)ノ



ちなみに誕生日は1人でランニングして、1人でゲーセンでオンライン麻雀して、親戚宅に遊びに行ってました(涙)

でも虎谷と同じ誕生日ってことを最近知って、その偶然にちょっと喜びを感じてます

虎谷、今度飲みに行こうぜ!( `・ω・´)/

誕生日に更新しようかと思ったんだけど、親戚宅のPCが不調で更新できず(涙)





( ´ー`)y-~~




それじゃ振られたので試合の感想を

今までシックスネーションズとかスーパー14とか見てきたけど

やっぱりトライネーションズが1番見てて楽しい

展開が速いし、個人技もあるし

特に見てて楽しいところは、ラインのパス回しとブレイクダウンの激しさ

パス回しは、基本を極めたらこうなるんだろうなっていうくらい、ミスなく決め事のように繰り返される

ブレイクダウンはタックルで前に出てるし、少しでもオーバーが遅れたりいいタックルが決まったりすれば、人数をかけてほぼ確実にターンオーバーしてくるし

あと何よりラックの捨ての判断が素晴らしい

ブレイクダウンはうちの課題だし、参考にしたいと思いました

個人スキルは正直いい意味で参考にならん(笑)

オレが思ったマン・オブ・ザ・マッチはNZのノヌーかな

・・・とまぁ感想はこんな感じで




( ´ー`)y-~~





ここからはみなさんに警告というか注意というか・・・

最近某K田&N島宅に集まって、ひたすら各々ゲームをやり続けるという集団、いわゆる竜平会が猛威をふるってます

主犯格は飲み会で影が薄いT間君、ちょりーっす!でおなじみのS田君、最近スベり気味のH野君の3名

活動時期は平日、ただしテスト前は追い込まれてるのか影を潜めている

ほぼ毎日のように訪問&泊まり込みを繰り返して、体調を崩しにいくのがやつらの手口

住所を勝手につきとめ、ネットショッピングで買った品々を予告なく送りつけることも

そのせいで家主のK田くんは、毎日の訪問で精神的に追い込まれ、慢性的に体調を崩すようになる始末

今のところK田&N島宅にしか出没してないけど、テスト明けは一気に活動が活発になるから、みんな要注意な!

それにしてもまったく困ったやつらですよ!

少しは家主の気持ちを・・・

T間「いやいや、1番行ってたの稲垣さんじゃないですか!」

・・・は?何のことやらさっぱりわかりませんなぁ・・・

S田「ネットショッピングの住所とか電話番号とかつきとめたの稲垣さんですよ!!」

・・・あれ?そうだったっけ?・・・

H野「だいたいK田さんが風邪ひいたのは、稲垣さんがエアコン18℃に設定するからですよ!!!」

・・・っそ、そうかもしれんなぁ・・・


・・・というわけでこの場を借りて家主に謝りたいと思いますm( __ __ )m

そしてこれからもよろしく(笑)




※なお、上記の話はだいたいノンフィクションです



次は主犯格の1人、FWリーダーのH野くんよろしくー( ´ー`)y-~~


2010前期納会[マネ日記]

投稿日時:2010/07/15(木) 00:27

 

 

こんばんは

 

なんだかマネ日記もリレー日記と化してきましたね(笑)

 

 

改めまして!


3年生の山城緋奈子(やましろひなこ)です


経済学部 社会環境設計学科、沖縄県からやってきました。


今年でマネージャーになって3年目です。

 

入学して1年生の時…

 

マネージャーの「マ」の字も知らないままマネージャーになった私に

 

本当にたくさんのことを教えてくれた、

 

ゆかりん・なおさん・さやかさんと同じ

 

「3年生」という立場にいることが信じられないくらいです。

 

 

時が経つのは早いなあとしみじみ感じる今日この頃(´ω`)

 

 

 

まだまだ至らない私ですがこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

と、うざい自己紹介はここまでにして、


先日の納会を写真とともに振り返ってみまーす

 

 

皆で楽しくドッヂボーーール

 

 

 

 

そして…それを見守るマネの図


 

ゆかりんとさっちーとみなみちゃんは

 

ドッヂボール参加してました(笑)

 

アクティブー

 

 

 

 

そんな頑張っていた 我らがゆかりん

 

 

 

 

はじけてる!!(笑)

 

 

 

そのあとはキックベース!!

 

 

なっしーが 「名島、家でやれよ~」と

 

なぜかブーイングされてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に皆で記念撮影!

 

府中さん がっきーさん 謎のポーズww

 

 

 

 

 

人少なっっΣ(°Д°)

 

 

 

 

 

場所は変わって1次会 やづ八 ~ 

 

 

 

どや顔のスエキチw

 

総(オール)黒(ブラックス)のコールはかからず終いだったね

 

 

 

 

 

みんな楽しそうでなによりです

 

 

 

イエ―――イ

 

 

二次会の写真は見つかりませんでした。

 

サーセン(;ω;)

 

 

オフ明けは8月2日ですね!

 

それまで試験等々ありますが、

 

府中キャプテンのお話にもあったように

 

気を引き締めて行きましょう!

 

 

オフが明けるとすぐ合宿(8月18日~24日)になっちゃいますね!

 

OB・OGさんの多数のご参加お待ちしています!

 

(今年も菅平ホテルです!)

 

 

それではおやすみなさーい

 

お疲れ様でした[部員ブログ]

 written by 馬場 卓也投稿日時:2010/07/12(月) 11:23

納会おつかれさまでした。ババです。

前期も無事終わりましたね。あとは公式戦にむけて、チーム力を高めていくのみだと思います。

 

ここで自分ごとですが、この前期をもって今シーズンは事実上休部させてもらうことにしました。

この2年生のうちに自分のやりたいことをやってみようと思ったからです。やりたいことが何なのかも、自分自身で理解していないどうしようもないオレですが、このままただ過ごしていては何も変わらないので、とりあえず行動してみることにしました。

まず、夏にイギリスに短期留学に行きます。1か月じゃ英語をしゃべれるようにはならないかもしれないけど、オレにとっては行くことに意味があるんです。そして、いつか英語をペラペラにしゃべれるようになりたい。

そして、いろいろなバイトをして自分の経験値を高めたい。オレにとっては、なかなか険しい道なんですが。。。

そして、春にバックパッカーかなんかで、アジアの国を周りたい。

これは現段階の目標であり、達成できるかわからないけどやるだけやってみようと思います。

バカなくせに、ババのくせに何ほざいてるんだとお思いでしょうが、バカなりにやってみます。

こんなわがままを理解してもらったことを感謝しています。

4年生や宇治さん、文平さんにとっての最後の大会に力になれないですみません。

練習には参加できるときは参加するので、よろしくお願いします!!

じゃあ次は、府中さんおねがいします!!!!

はじめまして\(^O^)/[マネ日記]

投稿日時:2010/07/09(金) 21:56

 はじめまして、
石山いづみです(∵)

マネ日記は初めてなので
まず自己紹介をします*

長くなります(>_<)

教育学部・家政専修1年生です。

埼玉県出身です
里帰りに憧れています!

最近(∵)に似てるってよく言われます・・・

全国でもまれにみる
名前の簡単さです*

最近良かったことは、コンフレークを
まるまる一袋食べたことです(*^_^*)

最近悪かったことは、女性占領車両でいつも見かける可愛いあの子に厚い視線を送っていた
車両を変えられたことです・・・

中学校はバレー部で、高校は女子バレー部のマネ・ラグ部の見学を愛する会を兼部してました。

部活のことですと、まだまだ
全然動けてなくて、本当にだめだなあって思ってしかたないです(´・ω・`)

それでも、みなさんはいつも本当にやさしくて、ラグビー部に入れて本当によかったなってずっとおもってます!!!

でも仕事とかちゃんと覚えて少しでも役に立てたらいいなって思います。

自分ができることは限られてますが少しでも部活を通して成長できたらなっておもっています!

てんぱりやすくてどんくさいので迷惑をかけないように頑張ります!

今は部活が楽しくて
しょうがないです∩^ω^∩

でも…
もっとしっかりした人
になります(;_:)!

うまく説明できないので
続きはWEBで(笑)

ではでは次は頼れるマネリーダー
ひなこさんお願いします

初マネ日記☆[マネ日記]

投稿日時:2010/07/05(月) 22:51

はじめまして!!
1年マネージャーの大平茉美(まみ)です。
陽さんの予告からずいぶん間があいてしまってすいませんでした(;_;)
初めてブログを書かせて頂くということで、ちょっと自己紹介をさせて頂きます★


まず、出身は福島県です!
ラグビー部には福島出身の方が多くてとても嬉しいです(^^)v
部内での"ままどおる"の知名度の高さには驚きました 笑
GWには少ししか買ってこなくてすいませんでした><;
次買ってくるときは、もっと多くの皆さんにお配りできるようにしたいと思います!!


学部は教養学部です。緋奈子さんのブログでも紹介されましたが、
教養のマネージャーの名前で「まみ→みなみ→みく」と
しりとりができるということで、お役に立てて(?)よかったです!!
来年はぜひ「く」で始まる名前の子が入ってくれるといいですね♪


最近のこととしては、髪の色が明るくなったことにより
マネージャーの皆さんにヤンキー扱いされています。
グレてませんよー誤解ですよー(;ω;` )


では自分のことはこれぐらいにして、部活のことを。


昨日は千葉大戦お疲れ様でした!!
とても暑い中での試合でしたが、熱中症になる人もけが人も出なかったのでよかったです。
府中さんのキックもたくさん入って、結果も点差をつけての勝利でしたね♪
プレーヤーの皆さんもマネージャーの皆さんも本当にお疲れ様でした!
オープン戦は今日で終わりですが、この流れで公式戦も頑張りましょう!!


また、いつも試合を応援に来てくださる中村さんや保護者の皆さん、
最近の変わりやすい天候の中、しかも遠い試合場所まで足を運んでくださり
本当にありがとうございます!!
今後もご支援のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて色々と書いてきましたがこの辺で失礼しようと思います。
他の1年マネ2人はおそらく私みたいに悩んだりすることなく
書いてくれると思いますので、ご期待ください☆


では、次は
かほちーよろしくお願いします(^^)/

 

次へ>>

<< 2010年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ