大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/7

次へ>>

ランニングをやる人へ[部員ブログ]

投稿日時:2013/07/20(土) 02:15

 走れるプロップを目指してランニングを始めた三村です。体育館上のトラックを30周して、そのタイムを計っています。
 マネバッグから勝手にストップウォッチを取り出して使っているのですが、その中に30LAPまで記憶できるものがあります。ただ走り初めから走り終わりまでの時間を計るだけでは面白くありません。一周ごとにLAPを取ると、「早くなった」とか「遅くなった」とか云う風にモチベーションが保てます(少なくとも私は)。
 そこで、各周のLAPを入力するとそれまでのSPLITを出力するExcelファイルを作成しました。持久力の成長をデータで集めて眺めたい方はどうぞ。

 http://www1.axfc.net/uploader/so/2969818?key=surfc

 上のページからダウンロード出来ます([ 2969818.zipをダウンロードします。 ] のボタンをクリック)。広告がエロいのは私のせいではありませんのであしからず。
 zip形式で圧縮してありますので解凍してから使って下さい。

 ・30周以上(以下)の方へ
 A2:M31の範囲を選択してからフィルハンドルで任意の周回数まで上下にフィルして下さい。

今年こそは![マネ日記]

投稿日時:2013/07/17(水) 21:48

こんばんは!フジテレビのテレビが特におもしろい水曜日です!
ちなみに私は4年マネの石山です(^^)


オープン戦の獨協戦、順天戦、農工大との合同練習の写真をアップしました!
今回マネが少なくて、なかなか試合中に余裕がなくて写真が少ないのですが、ごめんなさい!

あと、このデジカメもそろそろ寿命で、写真がうまく撮れません。
私の腕のせいじゃないのです。素人でもうまく取れるのが、本当にいいカメラです。



それにしても、今年の夏が暑すぎで困ってます。
日焼け止めがまるで効果がない!
毎年「焼かない!」と宣言しながら、がんがん焼けているけど、今年はそのスピードが速すぎる!
もう、オフだからずっと室内にこもってヤフオクでもやろう。



では、最後に恒例のお母さんのお話で!

私のお母さんは、ここ最近ハンドクリームにはまっているらしく、たくさんハンドクリームを持っています。
この前は、ノルウェーの漁師さんが使っているハンドクリームまでも入手しておりました。
ハンドクリームに対するあの執着。やはり家事をやっているお母さんです。
しかし、この前私がバイトで強い洗剤を使って手荒れが心配だった時、やさしいお母さんは、私にそのコレクションを分けてくれました。
それはもう、濃厚なクリームで匂いもシンプル!



「ソフト軟膏」


それはもう効きましたよ!そこらへんのハンドクリームではないんですからね!
たくさんのハンドクリームの中からそのチョイス。しかも軟膏塗ってたの気づいたのは最近でした。

お母さん、今日もありがとう。


では、今週の納会楽しみましょう!

これからです。[たそがれ日記]

投稿日時:2013/07/09(火) 23:37

 このところ、グランドに行けなくて、ごめんなさい。
ことしは、卒業生が多くメンバーも新しくなり、
合わせて負傷者もあり、苦しい春でしたが、
逆に開き直れば、ゼロからの出発と考えれば、
これから上昇しかありません。
新人も多く、一歩一歩練習を重ねてください。

中山キャプテンを中心に楽しく、時に厳しくチームを創ってください。

埼大ラグビー部は、日本で1番団結力のあるチームです。

オープン戦は勝てませんでしたが、思ったより善戦しています。

これからです。
自身を持って、頑張りましょう!!!

説破中![マネ日記]

投稿日時:2013/07/08(月) 23:21

こんにちは!見た目は4年、中身は新入生。
土井に「最近いいとこありますか?」と聞かれたら、
「いつも元気なところ」と答える石山いづみです(^^)

最近の過ごし方:果歩のLINEを荒らす

愛情の裏返しです。常に私たちのLINEは荒れ放題です。お互いに携帯を壊しあってます。
      



昨日はあっっっっっっっつい中、試合お疲れさまでした!
あやのさんも来てくれて本当心強かった!
マネージャーとしては、私自身課題が残る試合でもありましたね。
あと少しでオフ!納会の日はぜひともキックベースやりたいです!!



それでは、どうでもいい私の近況を聞いてください!

最近就活でなくなった貯金を回復させるため、バイトをもう一つ始めようかと思っています。
卒論に追われて余裕がないくせに。

この前もゼミ室で卒論を進めていたら、気がつけば”内職”と検索してる私がいました。
今はモーニングコールの内職が流行っているらしいです。
1時間に12人くらいで1人当たり600円とかなんとか。

去年近藤さんを何回起こしたことか。後払いでいいので、ぜひ私までご連絡ください。


めっぽう何かに追われることが苦手なので、卒論に追われて今は人に優しくできません。

七夕という織姫と彦星が出会う素晴らしい夜

「追いつめないでください」

なんて願い事を笹につるしてごめんなさい。
ふたりはお互いの変わらぬ愛を確かめ合ってくれてさえいればいいのです。
隣の「全国制覇」がとにかくまぶしかったです。


梅雨明けをお祝いして

それでは!!!






新入生(?)挨拶[部員ブログ]

投稿日時:2013/07/06(土) 23:39

こんばんはお世話になってます、今年から入部しました今井佑哉です。
なぜ(?)なのか。
部員紹介を見ていただけると分かっていただけると思います。
 
 
 
そうです、4年生なのです。
 
 
 
遅いスタートとなりましたがこの3年間を取り戻せるよう頑張りたいと思います!
 
 
↓こっから自己紹介
 
名前:今井佑哉
 漢字間違えられると地味に凹みます。
 
血液型:B
 っぽいって言われます。
 
生年月日:1992.1.1
 日本中が「おめでとう」って言ってくれます。
 
学部学科:理学部数学科
 卒研は代数幾何やってます。いわゆる多項式とか。
 
出身:埼玉県 所沢北高校
 野球部の「危ないでーす」はどこでもあるんですね。
 
身長・体重:169・72
 意外にも高校の時と比べてさほど変わってなかった。身長はもうちょっと伸びてほしかったけど。
 
好きな歌手:米米CLUB
 歳は誤魔化してません。
 
好きなこと:時間を忘れる
 漫画読んだり、数学したり、何もしなかったり……用途は様々。
 
苦手なこと:キック
 グラバーを蹴ろうとして空振った?そんな人いるんですかね(棒読み)
 
趣味・特技:合気道
 初段持ってるので履歴書にも書けます。運転免許以外では唯一の資格。
 
最近の悩み:弟の身長が俺より高い
 僅差だからいいけど。僅差だから。
 
通学時間:2時間強
 地元のバスは1時間に2本。
 
↑ここまで自己紹介
 
 
7月ですよ。参院選ですよ。
成人してる人は投票行きましょう。
選挙の投票っていうのはbest(最善)がなければbetter(より良い)に、それもなければnot so bad(悪くない)に、それすらなければbetter than worst(最悪よりマシ)に入れるものだそうです。
使える権利は使っときましょう。
 
 
さて新入生挨拶もトリとなりました。
 
次はじゃあ選挙と言えば……誰でしょう?
思いつかないので同じ1992年生まれの辻さんよろしくお願いします。
次へ>>

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ