大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2008/4/3

☆わたしがラグビー部に入った理由☆[マネ日記]

投稿日時:2008/04/03(木) 22:52

ラグビー部新4年マネの有野です

さやちゃんの紹介で、わたしもこのブログに参加させてもらうことになりました。
ありがとーう


わたしも、マネさんみんなと同じく、「ラグビー部に入った理由」について書きたいと思います。


わたしは、高校の時はサッカー部のマネをしていました。
でも、家から学校が遠いために2年生で辞めてしまいました。。。

その不完全燃焼感から、大学ではもっとマジメに体育会系のマネをやりたいと思っていました。

正直、はじめはまたサッカー部に入ろうと考えていました。
しかし、なんとなーく見学に行ったこのラグビー部にものすごく惹かれてしまったのです

いきなり異様な雰囲気を持った面白い部員さんたちに取り囲まれ、グラウンドのど真ん中で自己紹介をさせられたこと、とにかく衝撃的でした。
いきなり色々とからまれたこと、これまた電撃的でした。

でも、この刺激的な体験(笑)が忘れられず、わたしはソッコーで入部を決めたのです

入部してからは、とにかく毎日が楽しかったです。
個性的な部員さんたちに囲まれて、毎日笑いが絶えませんでした。

1年生の時、マネはわたし1人だったのですが、紅一点で合宿にもついて行きました。
試合も自分なりに頑張りました。踏ん張りました。
1年間頑張れたのは、部員さんの優しさや思いやりに支えてもらえたからこそです

2年生になって、たくさんのマネさんが入ってきてくれました
みんなの優しいことやさしいこと…ものすごく助けられました。そして今も助けられています。
みんな、ありがとう


そんなわたしが今までラグビー部を続けてこられたのは、ここの「仲良しさ」にあると思っています。


飲み会やイベントが盛り上がるのはもちろん、何か困ったときや悩んだときに気軽に相談できたり、また気持ちよく相談に乗ってくれる仲間がいます。

そんな「仲良し」な空間が埼大ラグビー部です。

最近は何かと忙しくてなかなか参加できていないけれど、いつも心にはラグビー部の存在があります。
そして、早く復帰してまたみんなのパワーを分けてもらいたいなぁ…なんて思っています。


わたしにとって、埼大ラグビー部はかけがえのないステキな「空間」です。

新入生のみなさんも、自分にとって最高でキラキラした「空間」をゼヒ見つけてくださいね


…なんだかみんなに比べて色味も工夫も面白みもない文面になってしまいましたが、まぁこんなトコです。

それでは!!おやすみなさーい

P.S よかったら、またブログ書かせてくださいましね。よろしゅうお願いします

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ