大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2010/6

<<前へ

お久しぶりです[部員ブログ]

投稿日時:2010/06/19(土) 07:46

1年半ぶりに部活に復帰(?)した稲垣です。

ログイン確認ついでに更新してみました。

 

ワールドカップ開催中です。

試合は地上波でやる分は欠かさず見てます。

今大会はジャイアントキリング、いわゆる波乱が多くて見てて楽しいね。

でもなかなか得点が入らない試合が多い。原因は間違いなく高地とボール。

あのボールがとにかくブレて扱いづらい。それに加えて高地で空気抵抗が少ない分ボールがよく伸びる。

これじゃあパスミス、シュートミスが増えて点が入らない。

ここまで過去最低の得点数なのもうなずける。

今日はいよいよ日本vsオランダ戦。

日本には期待したいけど、世界は広いということを知ってもらいたい。

というわけで4-0でオランダが勝つとみてます。

 

・・・サッカーうんちくはこのへんにして、せっかくだから部活に復帰した理由を明かしたいと思います。

気持ち的にはまだ復帰したというか気軽に運動してる感じだけど(笑)

 

事の発端は府中のメシの誘いだった。

そこで戻ってこないかという話を受けました。

その時は就活が・・・とか言って軽くぼやかしたけど。

そしてその週末、ちょうど藤野さん家に遊びに行く予定があったから、藤野さんを誘って獨協戦を観戦。

感動しました。

人が足りない中、1度アウトした選手までもを使いながら、ケガをおして頑張る選手たちの姿に。

顔は笑ってたけど、内心ホントに感動しました。

帰りの電車の中でオレは悩んだ。

毎日それなりに講義を受けて、趣味のネットサーフィンに打ち込む毎日は楽しい。

ただラグビーがやりたくなったのも事実。

決め手は飲み会での鎌田、星野をはじめとする後輩たちの後押しだった。

個人的で勝手な理由で辞めたオレに戻ってこいときっかけを与えてくれたキャプテン・府中。

そしてそんなオレを温かく迎えると言ってくれた2,3年生。

そんな優しさを裏切るようなことはしたくない。

でも1年半何も運動してなかったかし、ウエイトもあんまりやってなかったから、肉体的な不安は否めない。

それでもムードメーカーでも何でも何か役に立てることがあるはずだ。

大学最後の年をこのままダラダラ終わらせたくない。

そして先週の水曜日の部活参加に至りました。

どこまで体力が戻るかわからないし、正直足をひっぱることもあるかもしれないけど、1年間よろしくお願いします。

 

そして府中に1つ謝らなければならないことがある。

・・・二郎はやめられそうにありません(笑)

以上、麻雀と競馬をこよなく愛する稲垣でした。

今日はとっても暑かったねー![マネ日記]

投稿日時:2010/06/12(土) 22:12

みなみちゃんがマネ日記の更新を望んでいたので、
更新します。

(社会人)1年マネの、さやかです


今日は久しぶりに練習に顔を出しました。

暑い中、本当によくがんばっていたと思います。


1年生は、部活にも馴染んで、しっかりと練習していましたね。
声もちゃんと聞こえてきました。特にゴンちゃん。
スエキチは高級デザートの後にスクラムの姿勢を練習していましたね。
この調子でがんばってね!


2年生、顔つきが大人になりましたね。
先輩としての「自覚」が芽生えたのかな。
2ヶ月でこんなに変わるのかと驚きました。
人数の多い2年生がまとまってチームを盛り上げてくれたらうれしいな。
どんどんチームを引っ張っていってね!!


3年生。縁の下の力持ち。
穏やかな雰囲気で、そんなにがっつり前には行かない。
でも、そんな人たちが埼大には必要ですね。
かまだくんは相変わらずおもしろかったです。
忙しくなってきていると思うけど、部活との両立がんばってね!


4年生。さすが、中心になってチームをまとめていました。
いつまでも1年生な気がしてしまうけど、もう立派な最高学年なんだね。
その肩に「責任」というずっしりと重いものを背負っていて、なんだか大人びてみえました。
4年生ってホント忙しいし、将来のことを考えて精神的にもつらいと思う。
でも、部活のことを一生懸命考えて、部活のために動いているのがよくわかりました。
思い通りにいかないこともたくさんあるけど、仲間とともに、悔いのないようにがんばれ!!


うじさんとぶんぶんは、やっぱり抜群の安定感でした。
声もたくさん聞こえてきたね。
先輩の余裕が感じられました。
前に出ずぎないで、うまくサポートしてたね。
キャプテンの経験を生かして、これからもそのポジションでラグビー部を支えてね。


マネージャーのみんな。
まるで昨日もいっしょにいたかのような雰囲気!びっくりした!
いつでも戻れる感じがしたよ。
1年生が入って、すっかりみんな先輩でした。
1年生も、本当に楽しそうに部活をやっていたね。とってもうれしいです。
日焼けにはじゅーーぶん注意して、全力であプレーヤーをサポートしてね。




まぁ、こんなことを最後に言おうと思ってたんだけど、
ふちゅーが話ふってくれないからさー・・・。
「じゃ、あげます。埼大ラグビー・・・」って始まっちゃったからさー。。。
こんな形でのっけてみました。
(長くなったけど、言うときは端的に、短く言おうと思ってたよ!!)


また遊びに行けたらいいなーって思ってます

いつでも応援してるよ!!!



しゃしゃりましたが、ぜひ現役マネさん、ブログ書いてねー

マクドナルドはマクドだけれど、マックシェイクはマックシェイクです。[部員ブログ]

 written by 徳島 一隆投稿日時:2010/06/08(火) 01:00

こんばんは。

最近FWにコンバートされてしまった徳島君です。
ポジションに拘りはないんで気にしてないです。
チームの役に立てればそれでいいや。
風邪はまだ治っていません。



タイトルに特に意味はないです。
ちなみに「しんどい」を「えらい」といいます。


最近の自分は、研究したり、部活したり、バイトしたり、壁よじ登ったりと、とても充実した日々を過ごしています。
足りないものは何もありません。

嘘付きました。

お金、バイク、病弱じゃない身体、筋肉、身長、学力、恋人

みんな欲しいです。


さぁもう書くことが思いつきません。
どうしましょう。

とりあえず動画でも乗っけてお茶を濁してみます。
2008年のIRB年間最優秀選手に選出されたウェールズ代表シェーン・ウィリアムスです。
ラグビー選手としてはかなり小柄(身長170cm)ですが、そのハンデをものともせず最優秀選手にされてしまうその大活躍には脱帽です。
サッカーで言ったらメッシみたいなもんかな。




身長が同じくらいなんで、この動画を見るととても勇気づけられます。
彼のような選手になれたらいいなぁ…。

まぁ俺フランカーだけど。

 

こんだけ書けばいいかな。

次は今日一緒にエヴァを見た一宮君にお願いしようと思ったのですが、
ブログ更新数がやたら多いみたいなので勘弁してやります。

その代わりは学科が同じ名島君にお願いします。
名島君はどっかの誰かみたいに更新を滞らせないだろうと信じています。

ついでにエヴァ好きで、なおかつ一つ上なのに同級生になってしまった文平さんのブログ更新にも期待しています。

日焼けの季節[マネ日記]

投稿日時:2010/06/07(月) 23:43

お久しぶりです、2年マネ早川です

マネは日々日焼けとの闘いです

焼けたくないよ~




オープン戦も中盤に来てますね

とゆーことで横国戦と獨協戦の写真をアップしました

自粛して載っけてない写真も多々ありますがw




そろそろ1年生マネにもブログを書いてもらいたいですね

今度教えるから書いて~

他のマネも書いて下さい~




秋の公式戦につなげられるように、
残る首都大戦・千葉大戦も頑張りましょう!!

◎UNITED  ACTION◎

遅くなりましたーーー[部員ブログ]

投稿日時:2010/06/07(月) 15:51

こんにちは、BKリーダーの平です。

とりあえず、昨日の試合・祝勝会お疲れ様でした!!

先週の横国戦から新たに一人一人の課題、チーム全体の課題が見えた試合でしたが・・・・・

とりあえず勝った!!!!

勝ちにこだわった結果勝てたということは練習のモチベーションをあげるきっかけにもなるし、夏の後に控える公式戦でもある程度プレッシャーを与えることにもつながります。

あと2試合ですが試せるところ、修正していくところにフォーカスを当てて日々の練習に取り組んで勝ちにこだわっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ書いてみましたが、これでいいんだろうか・・・・

某SNSの日記もろくに書けない男が・・・・・ねぇ・・・・

正直この数週間「部活のページにおれのプライベートなこと書いても興味ないだろうしなー」

とか・・・・・・・

「研究室でどんなことやってるかとか書いても興味ないだろうしなー」

とか・・・・・・・

考えちゃってたわけで・・・・・・・

 

 

 

とりあえず次は最近FWにコンバートされてしまった徳島君にお願いしたいと思います。

よろしくー

<<前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ