大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2008/4

<<前へ次へ>>

新入生☆[マネ日記]

投稿日時:2008/04/16(水) 23:35

今日はラグビー部の説明会の日でした

 

 

7人の女の子が説明を聞きにきてくれましたー

ありがとう

 

 

3人で一緒にきてくれた子は、

1人はラグビー部マネージャー(1週間)経験者

1人は色々なサークルで迷ってて聞きに来てくれました

1人はテニサーで迷ってる子でした

お名前聞けなくて、このような表記になってしまいすみません

興味持ってくれたら、ぜひ土曜日の練習でも遊びに来てくださいね

 

 

2人で来てくれたのは、

なおと同中だった綾香ちゃん

沖縄出身緋奈子ちゃん

です

最初はマネージャーにはあまり興味がなかったみたいだけれど、

お話聞いてくれて、楽しそうって言ってもらえてうれしかったです

 

 

教養学部から、美和ちゃん未来ちゃん来てくれました

雰囲気が楽しいって感じてもらえてなによりです

未来ちゃんはご飯にも来てくれました

楽しんでもらえて本当によかったです

 

 

土曜日には10時から12時くらいまで練習するので、もし雨じゃなかったら

来てくれると練習の雰囲気がつかめると思います

気軽にグラウンドに来てくださいね

4月16日(水)[新入生情報]

投稿日時:2008/04/16(水) 22:45

か今日はラグビー部の説明会をしました。

プレーヤーとしてきてくれたのはこの5人!

期待のフルバックの藤田
鈴木崇こと鶴宮
おなじみ清水
ガタイはピカイチ古屋
ラグビー大好き名島

彼らはラグビー部の救世主になってくれることでしょう!!

詳しくは吉田ブログにて

4月14日(月)[新入生情報]

投稿日時:2008/04/14(月) 20:42

どうも。主将の宇治です。

 

 

 

今日、新入生が2人、練習の見学に来てくれました!!

 

 

初めて見学に来てくれた名島くん!

 

最初の食事会と前回の練習にも来てくれた清水くん!

 

 

の2人です!!

 

 

 

残念ながら今日は上級生が授業などであんまり来れず、練習の雰囲気がつかめなかったと思うけど、

しゃべってみて部の雰囲気はなんとなくわかってもらえたと思います!

 

 

で、例のごとく練習後に飯食いに行きました!!

 

 

 

 

 

名島くん結構埼大ラグビー部のこと知っててくれて嬉しかったです!

見学中はずっとボールをさわってたね!見てたら一緒に練習したくなってきたんじゃない!?

また練習に来て、次はぜひ練習に参加してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

清水くんは意外な(!?)趣味で3年の那須・菅と意気投合!

そして先日食べれなかった唐揚げ定食をついに食べました!

そろそろ常連になってきたかな!?また練習に来てね!!

 

 

 

名島くん清水くん、今日はわざわざ来てくれてありがとう!!

今日来れなかった新入生も来るから、水曜日の説明会もぜひ来てね!!

 

 

 

ということで、水曜日18:00から共通1号館の2階、203教室で説明会があるので、

 

新入生の皆さん、気軽に足を運んでみてください!!

 

 

4月12日(土)[新入生情報]

投稿日時:2008/04/12(土) 19:38

3年マネージャーの永野清香です。


今日は新入生2人が練習を見に来てくれました!


前回お食事会にも来てくれた

清水君鶴宮君です


二人とも練習着を持ってきてくれていたので、タッチフットに参加してくれました


練習の最後にやる腹筋背筋も自主的にやっていましたw
意識高いですねー


練習後に一緒にご飯に行きました


清水君は、1時半からPCのセキュリティのなにかがあり、
一緒にご飯を食べることはできませんでした
電話をして時間をずらそうとしてくれましたが無理でした。
もうちょっと押してもいいんじゃないかなとも思いましたが、そこは若さですね
ぜひまた来て、今度は一緒にごはん食べましょう

 

 

鶴宮君は、高校2年生のときにベンチプレス100kgを上げたそうです
さすがいい体していますねー
練習中にはマネージャーの仕事を手伝ってくれようとしたり、
先輩に席を譲ろうとしたりと、礼儀正しい人でした
また練習来てくださいねー

 

 

 

ラグビー部の説明会の日程が決定しました

 

4月16日(水) 教養教育1号館203
4月17日(木) 教養教育2号館202
4月22日(火) 教養教育1号館204

 

時間は18時~19時半です

気軽に遊びに来てくださいね

私がラグビー部に入った理由★☆[マネ日記]

投稿日時:2008/04/12(土) 15:59

試行錯誤、2時間ほどかけて作った文章が消えてしまったよ。。

 

書き直しだよ。。。

 

 

 

 

 

ということで、3年阿野です★

 

 

 


 

 

私がラグビー部に入った理由・・・・

 


これといってありませんw


強いて言えば勧誘されたから?w

 

 

 

 

なので、わたしがラグビー部に入ったいきさつを書こうと思います(・∀・)

 

 

 


 

 

私が中・高の時は、バスケ部にプレーヤーとして所属してました。


 

でも高校で心折れ、大学ではサークルでもバスケは無理だなぁと。。


 

そんな時、中学の時の部活の先輩が埼大の運動部でマネージャーをしているのを知ったんです!


 

そこで、

マネージャーってやってもいいんだ

って思いました

 

 

マネージャーは女の子っぽくてアイドルでなければならない

というハードルが下がった気がしました。

(先輩はかわいくて憧れだったのですが、前は自分でバリバリ運動やってた、という意味で。)

 

 

そこで勧誘されたのがラグビー部で、自分のお父やんも昔ラグビーやってたという変な親近感で、

ラグビー部もいいなぁと思うようになりました

でもラグビーのルールは全く知らなかったんですけど

 

 

 

 

他にもいろんな所のサークルの説明会にも参加しました


例えば

 

 

●某ギターサークル

ギターをひけるようになりたくて説明会に行ってみた。
説明会には遅れて来るわ、すごいおとなしい雰囲気だわで、×

 

 

●某星サークル

星が好きなので説明会に行ってみた。
サークルに入ってまで星に熱いかといえば、そうではないことに気付き、×

 

 

●某スキーサークル

半ば無理矢理つれてかれ、説明会に行ってみた。
スノボはうまくないたいけど、スキーはさほど興味がないので、×

 

 

●某児童交流サークル

子どもが大好きで、しかも学科の先輩がいたので説明会に行ってみた。
サークルに入ってまで子どもと交流しなくても、今後子どもと関わり続けるかもしれないので、×
でも1回だけイベントに参加しました

 

 

●某留学生交流サークル

留学生と英語が話したくて説明会に行ってみた。
みんな気さくで雰囲気が良かったので入部!

 

 

●某国際協力サークル

いろいろ回ってたときにふら~っと説明会に行ってみた。
ボランティアに興味があったのと、良い人そうな人ばかりだったので入部!

 

 

 

と、大学でいろんなことをやってみたくて、サークル掛け持ちしていました

 

 

でも結局、某留学生交流サークルは活動時間が合わなかったりあまり留学生が来なかったりで、

すぐ辞めてしまいました。

 


某国際協力サークルもやりたいことがずれてきてしまって辞めてしまいましたが、

1年の10月頃まで続けてました

そこのサークルで知り合った友だちや先輩とは今でも仲良しです

 

 

 


このように私がいろんなサークルを見てきて思ったのは、やはり人間関係が重要だなぁって思います

 


目的・目標がはっきりしていて、それに向かって一生懸命に活動している部活やサークルこそ深い仲間ができます!

 


すごく仲良くなれるし、とっても楽しいですよ

 

 

部やサークルの雰囲気も、自分がそこで楽しむためにとっても重要です!

 

 

その点ではラグビー部おすすめですよ(笑)

 

 

それを確かめるためにも、1度練習や説明会に来てみてください!

 

 

 


いろいろ見てきた上で残ったのがこのラグビー部

 

 

楽しいし、面白いし、かっこいいし、やりがいがあります。

 

 

ラグビー部に入らないのはもったいないよ~って言いたいくらいです

 

 

 

 

もしこれを見て興味を持ってくれた方!

でも自分から連絡するのは勇気がいるっていう方!

私たちを見つけたら、前を通ってみてください。

勧誘しに行きます

 

 

 

 

 


なんだか普通の宣伝になってしまいましたが、あののラグビー部に入った理由(いきさつ)でした

 

 

 

<<前へ次へ>>

<< 2008年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ