大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 中原 渉太さんが書いた記事

GWの予定を更新しました。[管理人日記]

投稿日時:2018/04/26(木) 23:11

GW期間の予定を更新しました。
オープン戦等の日程は決まり次第アップいたします。
今後とも温かいご支援をよろしくお願いします。

3月、4月の予定を更新しました。[管理人日記]

投稿日時:2018/03/21(水) 21:28

3月、4月の予定を更新しました。
ご覧ください。

なお直前に活動時間が変更となる場合がございますので、実際にグランドに足を運ばれる前にご連絡頂ければ幸いです。

新入生のみなさんへ[部員ブログ]

投稿日時:2018/03/06(火) 22:45

今日は前期の合格発表でした。合格した皆さんおめでとうございます!!!
僕も二年前に合格発表を見て、自分の受験番号を見つけた時はやはり嬉しかったですね…。

さて埼玉大学ラグビー部では、今後新入生のみなさんへビラを配ります。新入生のみなさんに受け取っていただけると配ってる僕らとしては大変嬉しいです。


高校までにラグビーをやったことのある経験者の人も、2015年のワールドカップ(やたらと五郎丸、五郎丸言ってたアレです)を見てなんとなく興味を持った人も、高校で同級生がやってたり、家族がやってたりしてちょっとでも興味のある人、大学で何かスポーツをしたいな、始めたいなって考えてる人、そもそもラグビーって何???って人も一度グランドに来て楕円球に触ってみませんか?
経験者、未経験者、マネージャー大歓迎です!!!
未経験者も僕らが1から丁寧に教えるので大丈夫です!!(現に今も3名、大学からラグビーを始めた部員がいます。)
ラグビーはグランドにいる全ての人が主役になれるスポーツだと思っています。この春から始めて秋の公式戦で必ず活躍できる選手になれます。

少しでもラグビー部に興味を持ってくれた方は下記メールアドレスもしくはTwitterのDMにてご連絡ください。
ご連絡いただいた方には、こちらから詳細についてお話をさせていただければと思います。よろしくお願いします。
Twitter:@saitama_rugby
mail:saidairugby@via.tokyo.jp

公式戦が始まります[部員ブログ]

投稿日時:2017/09/16(土) 20:00

こんばんはナカハラです。

明日から公式戦が始まります。

いよいよ公式戦が始まるということで個人的なキーワードを3つ挙げていきたいと思います。

①激しいインパクト
②ターンオーバー
③周りを巻き込む


①激しいインパクト

 
 オフェンスでは、今までボールを持ったシーンではショートステップを使って相手をずらして満足していた部分があったので今季はずらした後、前に激しいドライブ、インパクトをしたいと思います。
 デフェンスでは、相手の芯を捉えた激しいタックルをしたいと思います。


②ターンオーバー


 ジャッカルにしても、こぼれ球に対する反応であってもどんな形であっても相手ボールを自分らのボールにしていければと思います。


③周りを巻き込む

 
 自分はまだ二年生でありますが、グランドに立てば学年は関係ないので、(グランド外でも…?)声を出し意思を伝えて人を動かし続けたいと思います。まあ当たり前ですけど人を動かす以上自分もしっかり走りますよ。


 この三点をシーズンを通して継続できるようにしたいです。以上です。
 次誰にしようか真剣に考えましたが、ボクから回すと皆さん文句を言ってきそうで・・・

 


 いろいろ考えた結果タツ君にしとけば一番被害が少なそうなのでタツ君お願いします。_(._.)_

新入生自己紹介 トップ[部員ブログ]

投稿日時:2016/06/18(土) 21:20

こんばんは_(._.)_ この春から埼玉大学ラグビー部の一員となりました、中原です。それでは早速ではありますが私の自己紹介をさせていただきます。
名前: 中原 渉太(なかはら しょうた)

学部: 経済学部
            
出身: さいたま市
    大学まで自転車で10分ほどのところに住んでいます。

出身高校: 県立春日部高校 
      男子校です。まあ男だけの三年間も楽しかったですよ…失ったものも多いけれども……

ポジション:高校時代はずっとLOをやっていました。大学では№8に挑戦します。

好きなもの:中学まで野球をやっていた関係で野球をするのも、観戦するのも好きです。

自己紹介はこんなもので終わらせてもらうとして、最後に一言二言…
最近高校時代よりも体力がなくなったと日々感じおります。80分間ボールに絡み続けられるように早いうちに体力を戻します。と同時に筋力もつけます。
以上で自己紹介を終わりにさせていただきます。次は埼大ラグビー部の最大派閥である所北出身の福田に回したいと思います。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ