大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 佐藤 竜也さんが書いた記事

夏の思い出[部員ブログ]

投稿日時:2017/10/27(金) 14:15

前回の更新から時間が空いてしまいすいません、タツこと佐藤竜也です。最近プロデューサー業を始めました。

シーズン真っ只中なわけですが、最近はSOからFBに挑戦してます、結構楽しいです。

すっかり秋になりましたが、みなさん今年の夏はいかがでしたか?僕はとても楽しかったです。なぜならたくさんのイベントやライブに行ったからです、去年の比にならないくらい。
その中で一つ特に楽しかった思い出をピックアップするなら、やっぱりAnimelo Summer Live、通称アニサマですかね。世界最大級のアニソンライブと謳っていて有名なので、名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。今年は8月25~27日に行われ、僕はその1日目と2日目に行きました。
http://anisama.tv/2017/artist/

今年の出演アーティストがこちらです。超絶豪華です。個人的に1日目で特に盛り上がったのは大橋彩香さん、鈴木このみさん、けもフレ、Pyxis、FLOW、GRANRODEOでしたね。特にFLOWとGRのコラボは激アツだったなあ。1番楽しみにしてたRoseliaは後半のトップバッターだったんですが、休憩時間中にトイレの列に並んでいた僕はイントロをトイレで聴くという失態を犯してしまいました。。列を抜け出して全力疾走で自分の席に戻りました。。
2日目は氷川きよしが出てきて大爆笑でしたが、なんといってもアイドルマスターミリオンスターズですね!ジュリア担当の僕はプラリネ→アイルで号泣しました、これは伝わる人にだけ伝わればいいや。
3日目も行きたかったんですがその日は実は別のライブに行ってました。笑 アニサマは今年が人生初参戦でしたがめちゃくちゃ楽しかったので、来年は3日間全通したい。。

つい長くなってしまいました。次はならけんさんに回したいと思います。多分ラグビーの話をしてくれます、わかんないけど。

夏休み、終了!!!![部員ブログ]

投稿日時:2016/09/28(水) 02:00

まさかこんなに早く回ってくるとは、1年の佐藤竜也です。
夏休み最終日のバイトを終え、晩酌(三ツ矢サイダー)をしながらこのブログを書いています。

いやー、大学で初めての夏休みが終わってしまいました。夏休みの思い出といえば、部活に合宿、帰省、ゲームや声優さんのイベントを程々に、といったところですかね。そういえば8月の初めにはスマホ片手にポケモンを捕まえに冒険しに行ったりもしました。まあほとんどラグビーしかしてないような気がしますが、なかなか充実した夏休みだったのではと思います。

合宿中は色んな意味でつらいなーと思ってた時が多かったですが、今思い返すと楽しい思い出になりました。色んな意味で。

合宿の後には、1週間ほど帰省しました。たまーに地元の友達と飯を食うぐらいのことしかせず、帰省していた時間の半分以上は家でゴロゴロしていましたが、これもこれですげー充実してたと思います。たまには田んぼに囲まれた静かなところでゆっくりするのもいいですね。地元最高。岩手最高。おいでよ岩手へ。あとは、高校のラグビー部の試合と文化祭にも行けたので満足です。

9月に入ってからはたまに友達と遊びに行くくらいで、ずっと部活して昼寝して飯食って寝る、という生活でした。そして始まったリーグ戦。25日の神奈川工科大戦では初勝利。泣きそうになるくらい嬉しかったですね。この試合は個人的にも良い点があったかなと思いますが、まだまだ改善すべき点も多いので、シーズン中も成長しながらこれからの試合も戦っていきたいと思います。授業と並行するのは辛えなあ。

ただただ夏休みの記憶を書き連ねてきましたが、まあブログってこんな感じですよね。
最後に、今村さんも言ってましたが、鶏肉はちゃんと火を通してから食べましょう。生焼け食うのはやばいですよ。まじで。ホントに。死んじゃう。

それでは今回はこの辺で。お次は最近朝が辛そうなpeiさんに回したいと思います。よろしくお願いします。
 

新入生自己紹介 3人目[部員ブログ]

投稿日時:2016/07/10(日) 16:07

こんにちは、更新が遅くなりすいません。同じく春から埼玉大学ラグビー部の一員となった佐藤竜也です。例によって自己紹介をさせていただきます。

名前:佐藤 竜也 (さとう たつや)

学部:教養学部

出身:岩手県紫波郡紫波町
    盛岡のちょい南にあります。

出身高校:盛岡第三高校

ポジション:SH、SO

好きなもの:ラブライブ!がとても好きです。4月のファイナルライブでμ`sの活動は終わってしまいましたが、声優さんも好きなので、せっかく田舎から出てきたことだし、部活もやりつつ声優さんのイベントやライブにも行きたいと思っています。推しは小泉花陽ちゃんとその声優の久保ユリカさんです。あとエヴァとか他のアニメを見たりしてます。

ラグビーを始めたのは中3の夏で、高校でもラグビー部でした。入学当時はラグビー部に入ろうとは思っていませんでしたが、こうして入部させていただくことになりました。まだまだ体力、筋力、技術力が足りないと感じているので、小さい体ですが努力していきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

次からはみなさんお待ちかね、マネージャーに回したいと思います。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ