大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 西村 晨平さんが書いた記事

少し振り返ってみたりして[部員ブログ]

投稿日時:2017/11/13(月) 15:40

少し振り返ってみたり
どうも四年生の西村晨平です。今までみたいにふざけたことは、さすがに最後なんで書けないですね。
少しだけ、自分語りをさせていただくとすると、初めて本格的な運動をしたのが小学三年生からやっているサッカーで、高校からは大学四年生までラグビーをしていました。ラグビーを始めて思ったことは勝つこと、試合をすることの難しさです。サッカーをやっているときは部員が70人ほどおり試合ができるのが当たり前の状況でした。
高校でのラグビー部では部員が最低3人になってしまい、そもそも試合が困難になっていました。それは、大学でも変わらずぎりぎり15人でラグビーができるか不明瞭のまま4年間部活をやっていました。結果的には、四年間15人制のラグビーをすることができています。まずは、チームのみんなに言いたいことは一緒にラグビーをやってくれて「ありがとう」ということです。
 
真面目な話ばかりだと肩が凝ってしまうので閑話休題。
結論から言うと8km走りました。経緯は馬鹿野郎が腰を痛めた代役です。まあ、何をしたかというとみんなでマラソンに出場しました。正直メンバーの中で一番体力がなく、足しか引っ張ってなかったけれども、最後みんなで手をつないでゴールした時はやってよかったと思いました。途中で置いて行かれた時は待ってくれたりして、また感謝の気持ちを胸にして楽しめました。(キャプテンは遅すぎて怒っていたらしいけど・・・)
 
ラグビーの話
今年は今のところ624敗ですね。去年と一番違うことはチーム力の向上です。ぼく個人の目標はよく話し、よく聞くことです。部活の中でどうしても1~4年生、初心者から経験者になるのでどうしても意見をいってもどっちかが言いっぱなしになってしまいます。そこで、質問の仕方を変えてみたりプレーをよく見たり自分なりに変わろうとは、努力はしていました。実際にできていたかはわかりませんがそんな感じです。
 
後日談というか今回のオチ
四年間で体重は10kgほど増え、ポジションはCTBからPRになり番号は1が取れました。ゲームのプレイ時間が増えた割にはアニメの視聴時間は減りました。特に彼女ができることはなく、お酒の飲める量だけが増えました。
 
今回ボールを持たしてもらって半身抜けたので、オフロードを増田につなぎます。
更新遅れてすいません。
 

次シーズンに向けて[部員ブログ]

投稿日時:2016/11/26(土) 13:47

どうもだいぶ間が空いてしまうことに魔が差してしまい更なる間をあけたことをここに謝罪します。

ブログといわれても今年のシーズンの振り返りを行うことも面倒くさいし、最近発売したゲームの話題などするつもりはありません。

大学ラグビー全体の話になると対抗戦の優勝は帝京大学でした。

最近ラグビーの試合をよく見るようにしているのですが、今年からフォワードにポジションが変わったのでスクラムの組み方やアタックでの変化仕方を見ているとやっぱりとても参考になります。そうするとうちのチームはいい意味でも悪い意味でも一長一短で自分の得意な役割以外のことになると本当にだめになります。

個人的にはフォワードのプレイ中のディフェンスに関しては気合とスタミナ的なものが大きいと思うので、もっとアッタクを複数人の意識をもってやっていければいいなと思っています。研究室も決まり、時間的にはまだ余裕がとりやすそうなところになったので練習は出れそうです。個人的にはアタックとして日本代表のフッカーの堀江さんみたいにラインに入って真後ろにボールを投げるあのアッタクなんかできればかっこいいなと思っています。

そろそろミミッキュの厳選作業に戻る必要があるのでこの辺で終わりにします。

次はRIKIさんお願いします。

新入生へ[部員ブログ]

投稿日時:2016/04/30(土) 14:06

桜がすべて散りゆく中、新しい出会いをしたい

どうも私、西村シンペイであります。

今回は私から見た埼玉大学における部員の能力値を書きたいと思います。



 
  パワー スピード テクニック スタミナ 特殊能力
平涼貴(キャプテン) E C A C パス◎
平澤一樹(妖怪足長手長) E A A B キック◎
松本麻人(イーター) S F D E 指導力○
増田健太郎(膝壊れ) A D D C ブログ管理◎
山本剛輔(テーブルマスター) 測定不能 測定不能 測定不能 測定不能 (TG)○
今村智樹(人間愛護団体) E C C A キック○
佐藤慎平(バカ) F E E C 飲み会◎
奈良健司(オコジョ先輩) F E D B 酒◎ 
西村晨平(実況者) A C D F 声○
星光将(流星) B S C B タックル○
三村周平(変態言語マスター) C F F E 数学○
角谷理樹(そっすね) D G F G 酒癖△
権代幸太(器用な不器用) D E D D GES×
柴山勇斗(スピードランニング) F B C C ステップ○
           
  4年 3年 2年    
 

こんな感じです

まあ練習前に書いているので間違いもあるかもしれませんが新入生は参考の一つにでもしてください

つぎは順番通りでいくと今村君にまかせますね

ポケモンとラグビーと[部員ブログ]

投稿日時:2015/10/02(金) 15:40

どうも グッドイブニング
ポジションセンターの2年、西村晨平です
 
今村と同様に増田からの催促が凄いもんでブログを書かしてもらいます。といってもリーグ戦真っ只中でありながらワールドカップ開催中ある今のこの時期ラグビーについて書くべきだと思います。しかし、書きたくないので書きません。
 
ということでポケモンについて書きます。ちなみに異論反論講義質問口応えは一切認めません。ついにシーズン12に入ったポケモンの世界、使われるポケモンはほんの一部になってしまったのだが今新しい可能性が復活しました。
それは過去作解禁ですね。
ということで順番にポケモンを説明していきたいと思います
  1. メガトンキックガルーラメガトンキック 威力120 命中70
    すてみタックルと同じ威力で反動なし=ずるい
  2. 神速零度スイクン
    スイクン=耐久オバケ つまり対策しないと倒すことができない
    絶対零度=一撃必殺技 命中は30だがタイプ的に当たらないことがない
    神速=どの技よりも早く攻撃ができる 威力70
  つまり、ずるい
  1. 投げガルーラ地球投げ=レベルの分だけダメージを与える技
    インターネットではレベルは50なので二回攻撃で100ダメージ与える=ずるい
書いていて思ったのがこんなのラグビー部のブログで書くべきでないとおもったので少しまじめな話をしたいと思います。
 
したいねんけど思いつかないなー、どうしようかなー
そういやワールドカップの日本テレビの対応はいかがなものかと思います。ルール説明もひどいし、サポーターの舘さんも任命されたから仕方なくやっている感じするし、あの水着動画とかもってのほかですね。
やはり日本へのラグビーの認知は顕著に低いですね。今はこのラグビーブームの間にルール説明動画でも作りたいです。
そういやゲーム実況動画ならあの人が面白いですね
長々とどうでもいいことを語りましたが、こんな人もいるからこそ初心者の皆さんもラグビー部に入りやすいと思います。
少しでも興味があるならサイトにメッセージや部室に来てくださればいつでも歓迎です。
ではこの辺でお開きです。次は二年で唯一二回書いていない監督こと松本に任せます。
 
 

四人目となります[部員ブログ]

投稿日時:2014/06/13(金) 14:41

先方に紹介してもらったもう一人のシンペイです
前のやつが滑り倒していたので落ち着いて書いていきたいと思います。
では自己紹介です

名前:西村晨平(にしむらしんぺい)
    シンの漢字は難しいですが、農の上が曲ではなく日であるとわかればかんたんにかけます

学部:理学部基礎化学科
    化学関係なので理系ではわりかし女子は多めです。といっても8:2ですが・・
    あと、常にレポートとテストに交互に襲われています。

出身:滋賀県(生まれは大阪)
   滋賀県といえば琵琶湖しか思いつかないかもしれませんが、城とか歴史建造物は意外と多いですよ~

出身高校:滋賀県立石山
      音楽科があり女子のほうがおおかったです。あと漫画の”べるぜバブ”の石矢魔高校はここが元ネタです

特技:速読(1時間の漫画七冊、本なら2時間半で300ページぐらいかな)お

好きな音楽:ROOKIEZ is PUNKD, pillows,あとはアニソン全般?かな

 アニメ・漫画:西尾維新全般、やはり俺の青春ラブコメは間違っている、
        シャフト、PAworks、silverlink(左記はすべてアニメ制作会社)

 ゲーム:下手なのでイナズマイレブンとかポケモンレンジャーとか子供向けのゲームです
     ていうか、実際はするよりは見てます

 実況動画好きは面白い動画教えてください

あだ名:特になし

ラグビーを始めたきっかけと現状
 小中学校のころは、サッカーをしていました。小学校五年のころ父と花園に行きました。そのときはちょうどベスト8の試合で東海大仰星が試合をしていました。そのときのスタンドオフの山中さんがかっこよくてあこがれてラグビーを始めました。今、山中選手は神戸製鋼の選手です。高校に入ってラグビー部に入部しました。しかし、人数が足りずに合同チームで三年間を過ごしました。最近試合をしたのですが、同じ学校の仲間と15人でできたことが本当に幸せです。 

あとがき
  血液型の話でもしましょうか
 血液型には大きく分けてA,B,O,ABの四種類があります。そして一度は聞いたことあるかもしれませんが血液型によって性格が異なることを。例えばA型は几帳面、B型はマイペース、O型はおおざっぱ、AB型は変わり者と一般的によく言われています。はたしてこれはあっているのでしょうか?
 反論をとりあえずしてみましょう。几帳面というのはマイペースでなければ努まらないのではないのでしょうか
マイペースはおおざっぱや几帳面がいきすぎてもあてはまるのではないのでしょうか、変わり者もそれぞれが度が過ぎるといわれてしまうこともあるのではないのでしょうか。なんのはなしをしているかわからなくなってきましたが私自身もよくわからないので別にいいでしょう。そろそろ筆を置かしてもらいましょう。
次は一年生のスピードスター星にキックパスを送ります
しっかりとってくださいね。

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ