大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 松本 麻人さんが書いた記事

Next blogger is HOSHI!!![部員ブログ]

投稿日時:2017/11/21(火) 18:19

どうも、今村さんと役職も年齢も同じ松本です。血圧の値においては差をつけられています。(差を埋める気はありません)(僕のほうが低いです)(今村さん塩分に気を付けて)
いま一番気になることはならけんのケガの具合です。最終戦で名誉の負傷で病院に行ったきり見てないので元気な姿が見たいです。
 
最初に次のブログ書く人を指名します。留何とか組の二人とも悩みましたが次のブログは我らがキャプテン☆に書いてもらいます!!ブログのタイトルは何となく英語にしてみました。今村先生、採点よろしく!
 
以上で本ブログの重要事項はすべてです。★のブログに乞うご期待!!
 
 
 
以下、最後?のブログらしくつらつらと振り返りなどが展開されるので時間に余裕のある方などどうぞ。
 
今年はラグビーに対して真摯に、全力で取り組もうと思ってやりました。個人的にはやりきれたかなと思います。
まあ、いろいろありましたが今年勝てた一番の要因は星がキャプテンとしてチームを引っ張ったからだと考えます。ここぞという時に本当に頼りになるのは星でしたね。一番勝ちたいという意志をもっていたのが星でした。サンキュー☆。フォーエヴァー★。
また、堀さんが帰ってきてくれて、
ペイちゃんが体張って、
増田がみんなを走らせて、
ならけんが筋トレして、
慎平が盛り上げて、
いまむがキック決めて。最上級生がそれぞれ様々な形で頑張ったから今年の三勝につながったと思います。僕はご飯をいっぱい食べてただけでした。後輩はもっと食え。愉快な同期に囲まれて楽しかったです。ありがとう。
 
他にも後輩の成長のおかげと考えます。様々な方向性で成長していく姿は頼もしかったです。これからも方向性を間違えずに成長しつづけてください。
自分が一年の頃の四年生はとても大きな存在にみえ、今でもとても尊敬しています。土井さん、折居さんの言葉はとても心強いです。そのような大先輩のようにかっこよいわけではない監督(笑)を多少の文句のみで我慢して支えてくれた後輩の皆様方、ありがとうございました。
 
一つだけ後悔があるとすれば一つ上の代の先輩ともっと勝ちたかった。ぶっちゃけ、戦力的には今年と大差無かったと思う(面子だけ見れば)。けが人が多く出てしまったことが痛かったが。つまり去年からもっと勝てたのでは?と思うとりょうきさん、平澤さん、ごうすけさんに申し訳ないです。もっと皆さんと勝利したかったです。
 
上記のことを除けば、
後輩に支えられ、先輩に引っ張られ、同期と楽しめた四年間に一片の悔いなしです。
 
これからは先輩(主に代田さん、藤田さん)に受けた恩を後輩に返していくターンです。お二方がいてくれたからこそ15人制を続けられました。
人がいなければ試合にでるので走らないデブでよければ呼んでください。
 
最後に。
来年は袖のある服を着ます。
 

ポケモンはピカチュウ版しかやったことないですね。[部員ブログ]

投稿日時:2015/10/09(金) 02:38

こんばんは。松本です。タイトルは前の人のブログを読んだ感想です。
書くこと無いので休載したいです。冗談です。ハンターハンターの続き読みたいですね。

RWCでの日本代表の活躍により日本国内でラグビーがアツいですね。この波にのって国内でラグビーが盛んになると嬉しいですね。国内というか埼大で盛んになってくれませんかね(笑)

埼大ラグビー部はぎりぎりの人数でなんとか活動しています。ですので部員を常に募集しています。

ラグビーの事まったく知らない人。最近ニュースで見るようになったラグビーに興味を少しでも持ったらぜひラグビー部に遊びに来てください。まずはラグビーとふれあいませんか?

日本代表の試合の映像を見てラグビーをもっと知りたい、関わりたいと思った女の子。マネージャーも募集してます。日本代表のような試合はできませんが、全力でプレーするのでつまらなくはないと思います。

日本代表の歴史的勝利をみて久々にラグビーがしたくなった経験者の人。埼大には小規模ですがラグビーができる環境があります。一緒にラグビーを楽しみませんか?絶対入部しろだのいいませんので軽い気持ちで遊びに来てください。練習の人数が増えるだけでありがたいんです。参加してみて楽しかったらまたきてください。そしていつか一緒に試合をしましょう。
初心者だろうが、何年生だろうが関係ありません。我々ラグビー部は皆さんの参加を待っています。
(と、身内しか見ていないであろうブログで勧誘しておきます。)

さて、そんな埼大ラグビー部は現在リーグ戦3戦3敗と厳しい状況です。すみません。
ですが、チームとして1歩1歩確実に成長しています。まだまだリーグ戦は残っています。貪欲に戦い、必死に成長し、勝利したいとおもいます。


季節はずれの勧誘メインのブログになってしまいましたがこれで終わりにします。
次は妖怪足長て・・・・じゃなくて、頼りになるBKリーダースタンドオフの3年、平澤さん!ブログお願いします!!

新入生自己紹介トップバッター松本[部員ブログ]

投稿日時:2014/06/04(水) 01:54

こんばんは。
埼玉大学ラグビー部一年生の松本です。

新参者ですので自己紹介から始めさせてもらいます。

【名前】松本 麻人 (まつもと あさと)
名前の説明の時には「大麻の『ま』に人」っていいます。

【高校の時のあだ名】めざまし、ざまし、あっさん
諸説ありすぎて正確な由来は自分もわかりません(笑)一年の初期につけられたので、古文単語※が由来ではないと信じています。「ざまし」は「めざまし」の短縮形です。「あっさん」はおっさんの発音で。

※古文単語・めざまし【形容詞】意味:気にくわない

【学部学科】工学部機械工
風のうわさで留年率高めだとか・・・・

【出身地】埼玉県
DA☆埼玉で有名。

【出身高校】所沢北高校
自称進学校の典型。だが、勉強できる人はちゃんといて現役で大学に行く(もちろん自分は違う)

【好きな…】漫画:ジョジョ、ドリフターズ
      アニメ:ジョジョ、ピンポン、ガン×ソード
     バンド:THE BLUE HEARTS,THE HIGH LOWS,クロマニヨンズ 
けっこーヲタクです。漫画はわりかし読むほうだとおもいます。アニメはジョジョが毎週楽しみです。あとロボ系しかみません。ガンダムとか。音楽はあまり聞きませんが好きなのは上記のものです。ようするに甲本ヒロトとマーシーが好きです。

【その他】一浪、二郎、老け顔、高校からラグビー、ハンドリング能力皆無、デブ、右肩亜脱臼
昨年一年間は駿台池袋高で勉強()していました。二郎大好きです。一応年齢は19です。詐称してません。

ここからラグビー関係の話を。中学までは野球部でベンチの温め方に定評のある選手でして、高校では何をするとも考えずに進学してラグビー部に捕まりました。元からデブだったのでPRに。体重が加速しました。球が丸かろうが、楕円だろうが関係なく球技は苦手なようでハンドリング能力は皆無です。自然とモールとスクラムでしか働けないPRになりました。たいした選手にはなれず最後の試合は悔しい思いをして引退しました。引退直後はもういいとか思ってましたが一年浪人しているうちにラグビーがしたくなり埼玉大学でラグビー部に入部しました。

そして先日の駒沢戦では全っっったく走れない上にスクラムも押されてスクラムトライを狙われるシマツ・・・・
(OB戦がありましたが)久々の試合だったのもありますが、何もできなかったです。次はチームに貢献できるように一つ一つ自分のレベルを上げていきたいです。

大学ではチームの皆さんとすこしでもいい思いをできるようにがんばりますのでよろしくお願いします!!

最後まで超つまらない自己紹介で申し訳ありません。 
次の一年生は僕が浪人したから同じ学年に先輩がいるという状況になってしまった(ごめんよww)同じ所北出身の増田くんよろしく!!

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ