大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2016/9/19

夏休みも残り僅か[部員ブログ]

投稿日時:2016/09/19(月) 21:59

久しぶりのブログ更新になります。3年の今村です。夏休みも残り1週間ほどですね。自分は、午前中に部活、午後にバイト、週末に友人と遊びに行くというサイクルで夏休みを過ごしてきました。まあ、平凡な大学生の生活ってところですかね。でも、なかなか充実していたので良かったですけど。
 
1つ前のブログで増田君がポケモンの話をしていたので、初めに自分も少々しておこうと思います。そこでも触れられていたのですが、自分のお気に入りのポケモンはケッキングというやつでして、特徴としては、全体的に高ステータスなのですが、2ターンに1回しか攻撃できない「なまけ」という特性をもつ、少し癖のあるポケモンです。最初は使いづらいなと思ってたんですけど、よくよく考えると、2回に1回しか攻撃できないなら、「ギガインパクト(「はかいこうせん」のぶつり版。威力が高い反面、次のターン攻撃できない。)」打ち放題じゃね?と思い立ってから、実際に育てて戦わせたところ、だいたいのポケモンを一発で倒せてしまうんですよね。それから対戦するときは欠かすことのできないポケモンになったわけです。
 
ケッキングの話はこれくらいにして、昨日リーグ戦が開幕しました。今年で3年目のシーズンということもあって、今までの経験から自分なりに準備をしてきたつもりだったのですが、力の差を感じさせられる結果となってしまいました。ミスが多かったというのもあったのですが、フィジカルであったり、ラインの深さやキックなどなど、もっと質を上げていかないと勝てないということを痛感しました。ただ、ペナルティーキックとコンバージョンキックは安定していたので、あとは流れの中でのキックを安定できるように、修正して次の試合にのぞみたいです。
 
ポケモン、試合の反省、ときたので、最後に夏休みのエピソードを話そうと思います。今年の夏休みは、近年まれにみる災難ばかりの日々でした。まず、8月の上旬に学部の友人たちと栃木県の那須でバーベキューをしたのですが、鶏肉の焼き加減が不十分で超お腹がゆるゆる+発熱という、とても苦しい体験をしました。しかも、食中毒って2・3日おいてから襲い掛かってくるんですよね。さらに、バーベキューの5日後に東京歯科大学さんと合同練習が控えていたので、もうテンションだだ下がりでした。幸い、当日は熱は下がったんですけど、朝までお腹がゆるゆるで、タックルされたときに誤って尻が爆発するのではと心配になったのですが、何とか乗り越えられました。皆さんもバーベキューで鶏肉を焼く際は、焦げるくらい火を通しましょう。
次のエピソードはつい最近の出来事なのですが、虫歯によって歯を銀歯にしなければならなくなってしまいました。実は、3か月ほど前から歯がしみることがあったので虫歯の兆候はあったのですが、どうせ知覚過敏だろうと見て見ぬふりをしていたらこのざまです。結局、神経まで浸食されていたので、もう取り返しのつかない状況でした。皆さんも、少しでも歯がしみると思ったら、早めに歯を見てもらうことを勧めます。くれぐれも私のように銀歯にならないように。「銀歯とかジジイかよ」と馬鹿にされてしまいますからね。
 
話が長くなりましたがこの辺で終わりにします。次は誰に回しましょうかね。おそらく、もう今年中に自分は来ないだろうと関係ない顔をして余裕そうな1年生の佐藤たつに、自己紹介とは別な、面白い話をしてもらいましょう。よろしく!
 

<< 2016年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ