大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2016/11/26

次シーズンに向けて[部員ブログ]

投稿日時:2016/11/26(土) 13:47

どうもだいぶ間が空いてしまうことに魔が差してしまい更なる間をあけたことをここに謝罪します。

ブログといわれても今年のシーズンの振り返りを行うことも面倒くさいし、最近発売したゲームの話題などするつもりはありません。

大学ラグビー全体の話になると対抗戦の優勝は帝京大学でした。

最近ラグビーの試合をよく見るようにしているのですが、今年からフォワードにポジションが変わったのでスクラムの組み方やアタックでの変化仕方を見ているとやっぱりとても参考になります。そうするとうちのチームはいい意味でも悪い意味でも一長一短で自分の得意な役割以外のことになると本当にだめになります。

個人的にはフォワードのプレイ中のディフェンスに関しては気合とスタミナ的なものが大きいと思うので、もっとアッタクを複数人の意識をもってやっていければいいなと思っています。研究室も決まり、時間的にはまだ余裕がとりやすそうなところになったので練習は出れそうです。個人的にはアタックとして日本代表のフッカーの堀江さんみたいにラインに入って真後ろにボールを投げるあのアッタクなんかできればかっこいいなと思っています。

そろそろミミッキュの厳選作業に戻る必要があるのでこの辺で終わりにします。

次はRIKIさんお願いします。

<< 2016年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ