大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2015/3/6

光陰矢の如し[部員ブログ]

投稿日時:2015/03/06(金) 20:03



どうも、更新遅くなって本当に申し訳ありませんでした。4年の小寺です。
いやー部活を引退してから今までの時間の流れる速さは尋常じゃなく速いものでした。
最終戦で負った右肘関節後方脱臼の大怪我も快方に向かっており、怪我のせいで完成の危ぶまれた卒業論文も無事に完成し、本当に良かったです。

今回、管理人になった増田くんはこまめな更新を心がけてくれるみたいで頼もしいばかりです。
私みたいにブログを滞らせてしまう部員を今後出さないことだろうと期待をしています。


さてさて、文頭でも触れたように卒論を書き終えたことで無事に卒業ができそうです。
成績もしっかり確認してきたんできっと大丈夫なはず!w

卒論は、「大学ラグビーのトップチームにおけるゲーム分析ー対戦チームと比較してー」
というテーマのもと、ラグビー部の何人かにも手伝ってもらい書き上げました。
帝京大学にスポットをあてゲーム分析を行いましたが、帝京大学の強さを明らかにでき、改めて帝京大学のチーム力の凄さを感じました。
埼玉大学も帝京大学を参考に強くなってもらいたいですね!

あ、気になっている人もいるかと思いますが、私以外の4年生も全員卒業できるみたいです!
卒業旅行も全員で行けそうなので、これから楽しみです。


昨年は5部に降格してしまい、とても悔しい思いをしたシーズンでした。
自分自身も怪我のせいで途中退場してしまい、チームに迷惑をかける形で大学ラグビーを終えることになり、悔いしか残っていません。
部員のみんなには全勝優勝&4部昇格を1年で達成できるように頑張ってもらいたいです。

私も4月から岡山クラブというクラブチームでラグビーを続けようと思っています!
先月、行われていたクラブチームの全国大会にも出場していたほどの強豪で、どこまでやれるのか今からワクワクしています!


現役でもないのにあまり長々書くのもあれなのでこの辺で終わっておきます。
3月の予定が空いてる日は何回か部活に顔を出そうと思っているから、部員のみんなはお手柔らかに!

次は今季のキャプテンに書いてもらおうかな!
停滞させてしまって申し訳なかったけどよろしく!

 

新チーム始動![管理人日記]

投稿日時:2015/03/06(金) 19:44

どうも管理人増田です!!

メンバーを更新しました! 役職が変わってたり新しいメンバーが増えてたりしてます!!!!!!!!

僕含む免許合宿行ってた組も加わり、今日から新チーム本格始動です!
ちなみに一緒に免許合宿行った4人を置き去りにして僕だけ免許取りました。

それに伴い新首脳陣も練習前五分じっくり話し合った結果決まりました。

主将 平(新3年)
監督 松本(新2年)
BKリーダー 平澤(新3年)

FWリーダー 増田(新2年)

四部昇格、五部全勝優勝を目標に、がんばっていきます。よろしくお願いします。
僕自身もFWリーダーという名ばかり責任ある立場を押し付けられた拝命致しましたので、一層がんばっていきたいと思っています。

生暖かく見守ってください。

停滞してる部員ブログも思い切って、もとい勝手に再開したいと思います。

最初のブログは宴会部長の本田、もとい佐藤くんが書きます。期待していてください。

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ