大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/11/25

剛輔おかえり[たそがれ日記]

投稿日時:2013/11/25(月) 21:11

    剛輔おかえり!



そして全部員ご苦労様でした。
と言いたいところですが、
もう2週間、気持ちを切らさず頑張ってください。

毎日一緒には練習はできませんが、
いつも皆さんの汗をかき、
泥にまみえている姿を想像しています。

必ず最終戦は、全員の笑顔を見たいものです。

絶対、勝ちましょう!

 

剛輔おかえり[たそがれ日記]

投稿日時:2013/11/25(月) 21:11

    剛輔おかえり!



そして全部員ご苦労様でした。
と言いたいところですが、
もう2週間、気持ちを切らさず頑張ってください。

毎日一緒には練習はできませんが、
いつも皆さんの汗をかき、
泥にまみえている姿を想像しています。

必ず最終戦は、全員の笑顔を見たいものです。

絶対、勝ちましょう!

 

最後まで[マネ日記]

投稿日時:2013/11/25(月) 13:17

こんにちは!
マネージャー4年の石山です(*^^*)

昨日で一応公式戦が終わりまして、結果としては入れ替え戦に進むこととなりました。あと、2週間ですが、その間にどこまで気持ちを切らさず出来るかだと思います。頑張りましょう。

でも、ポジティブにいえば昨日引退だったのが、あと2週間みんなと長く過ごせるということです。

私自身の話になりますが、これまでを振り返って見て、今年は試練の年だったと思います。
人数が少なく、怪我人が特に多い今季では、プレーヤーを心身共に支えていけるように、今まで以上に努力をしようと思ってきました。それが、できていたのかいないのかは自分ではわかりません。マネージャーの仕事に正解も限界もありませんから。

「どんなに本気で憎たらしい生徒がいて、もう嫌だ!って思っても、たった一言『ありがとう』っていう言葉がもらえたら、教員ってバカだからそれだけで許しちゃうんだよね。」
以前実習先の先生が言っていました。

これは本当だなと思います。教員としてではなく、マネージャーとして。

やっぱり部活でどんなにつらいことがあっても、プレーヤーの頑張ってる姿とか、ありがとうの一言で、なんでも許せてしまう時があるんですよね。
やっぱり私はマネージャーの仕事が好きなんです。

あと2週間、できることはなんでもやります!できないことでも努力します!

どうかご家族の皆様、OBOGの皆様、埼大ラグビー部に関わるすべての皆様からお力をいただければ幸いです。

最後の試合は
12月8日(日)
国士舘大学グラウンド
14時キックオフ

です。遠い場所ではありますが、ぜひ会場にて応援をお願いいたします。


では、最後に!
剛輔おかえりーーー!!!!!!(^○^)

<< 2013年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ