大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2012/12/10

ありがとうございました!!![マネ日記]

投稿日時:2012/12/10(月) 01:38

石山です(^o^)
写真アップをしたいところなのですが、まずはブログで気持ちを伝えたくて。写真は随時アップします。

いつもは無駄なテンションでお送りしていますが、今日は少しだけ真面目に。

とうとう今シーズンの部活が終わってしまいました。気づけばもう12月で、思えば9月からずっと試合続きて、本当に部活三昧でした。

みくさんとの約束もなかなか守れないまま、やっぱり今年の1年も割りと泣いていた気がします。それでも、少しは強くなったんです。

4年生のみなさん、M2のみなさんには本当に3年間お世話をかけました。
今までちゃんと3年間関わることのできた先輩って考えてみるといないんですよね。同じ目標をもって、直向きに練習してきた経験ってなかなかできないです。そして、誰かを支えるって難しいなとも思いました。あれこれ悩んだ3年間でした。
 
地盤沈下やモグラがいて、穴だらけのグラウンドで。監督もトレーナーもいない。ましてや、メンバーもぎりぎり。怪我をしても次の試合に出なくてはいけない。たくさんのハードルがありました。
 
でもだからこそ、ここまでこれたのだと思います。一生懸命になれたのだと思います。
 
やっぱり悔しい試合でした。でも、4部優勝のとこまで連れてきてもらえました。たくさん感動をもらいました。
次は私たち3年が引っ張る番です。悔しさは次に繋がります。負けた経験は、大きな成長をくれます。来年はさらに人数不足という課題があります。でも、私はまだまだラグビーしているみんなを応援したいです。
だから、みなさんが大好きだったラグビー部が、みなさんがOBとして帰ってきたときに、ちゃんとあるように。頑張らないとなと思います。そして、ラグビーがしたい現役のためにも、できる限りのことをしていきたいと思います。
 
長くなりましたが、4年生もM2も一言でいって、「ばらばら」でした。個性が強くて、やりたい放題。でも、私は大好きでした。ばらばらなのに、なぜかまとまってたり。いちいち面白かったり。なんだかよくわからないですけど(^∀^)
 
私はマネージャーとして、ちゃんと支えられていたのかわかりません。自己満だったのかなと思ったりもします。でも、手探りだったけどちゃんとここまでこれました。支える側は支えられてる側でもあるんですね。
 
長くなりましたが、最後に。
 
プレーヤーのみなさん、マネージャーの先輩、OB、OG、そして、ここまで支えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
 
 

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ