大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2008/3/29

吉田ぶろぐにまけないぞー![マネ日記]

投稿日時:2008/03/29(土) 23:05

吉田ぶろぐが更新しないうちに書いちゃおうと思います

 

第2回は、前回予告した通りマネージャーの楽しさについて書きます。

 

今日午前中部活だったので、「なにが楽しいのかな~?」と考えてみました。

 

 

最初に思ったのが、「メンバーが楽しい!!ですかねー。
マネージャー関係ない??w

 

埼大ラグビー部は、びっくりするくらいネタが豊富です。
笑いに貪欲です。

 

今までおもしろい人に出会ったことはもちろんあります。
しかし、組織としてこんなにおもしろいのは初めてです。みんなおもしろいです。
ラグビー部のみなさん、あおってごめんなさい。

 

やっぱりずっと笑っていられるようなコミュニティに属していることは幸せなことですね。
サークルや部活を選ぶときに、こういうところを重視すべきだと思います。

 

私はラグビーを全然知らなかったのですが、ゼロからスポーツを知っていくこともおもしろいですね。
ラグビーはボールを前に投げちゃいけないんですよ。
どうやって前に進むんだって感じですよね!そんなところから始まりました。


ラグビーはとってもアツイこんな迫力のあるスポーツって他にあるでしょうか?
試合を見ていると、勝手に心臓がバクバクします。
大学生にもなってこんな青春できるなんて思ってもいませんでした。

 

一緒にがんばって、試合に勝つ喜びを分かち合えます
試合中は一番近くでサポートして、一緒に戦っているんです
1点差で勝った試合なんて号泣しました。

 

自分は試合には出ないけれど、同じ目標に向かってがんばっていく。
プレーヤーから「ありがとう」と言われた時、がんばってきてよかったなぁと思う。
こんな経験はマネージャーじゃないとできませんよね


あと、テーピングができるようになったのもうれしかったです。
自分の技術が上がるのって楽しいですよね!
テーピングなんて今までしたことがなくて、最初はめちゃめちゃでした。
でも今では一人ひとりの症状にあったテーピングをすることができるんですよ!
そんなことまでできる自分すごいなーって思います。w


大学という新しい場で、新しいスポーツに関わり、自分の新しい一面を見ていくことは

とっても楽しいです!

 

このブログを見ているあなた!!
あなたが必要なんです!


マネージャーが少ないので、入ったら大切にされますよ♪w

 

楽しくて、おもしろくて、やりがいのある部活です!
絶対入ってよかったと思います!

 

長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

次回は「私たちがラグビー部に入った理由」を書きたいと思います。

<< 2008年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ