大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2015/5

新入生自己紹介トップバッターです!

投稿日時:2015/05/31(日) 15:47

こんにちわ!
埼玉大学ラグビー部1年生の柴山です。
さっそくですが自己紹介させていただきます。

名前:柴山 勇斗  (しばやま ゆうと)

学部:教育学部 学校教員教育養成課程 中学校コース 自然科学専修 数学分野
    文系ですよね?

出身:埼玉県川越市
   「小江戸川越」といって結構人気の観光地ですね。
  毎月18日は「川越きものの日」といってきものを着ていると色々とお得なことがあるようなのでぜひ一度川越を訪れてみてください!
  詳しくは、「川越 きものの日」で検索してください‼

出身高校:埼玉県立所沢北高校
   ざまし先輩、増田先輩と同じですね。
  ちなみに自分は増田先輩と同期です。

ポジション:ウイング、フルバック、(ハーフ)

好きな漫画:金色のガッシュベル、リアル、山田くんと7人の魔女  etc
   ガッシュはやばいですね。何周したことか何度読んでも感動します(*´ω`*)


    自分がラグビーを始めたのは高校1年のときです。中学までは卓球をやっていたのですが、高校で卓球を続ける気は全くなく高校ではやったことのないスポーツをやりたいと思っていました。どこの高校でも同じような感じらしいですが、所北ラグビー部の勧誘はすごくて自分は友達と一緒に拉致されました。それも1日ではなく毎日毎日...ですが、毎日行っているうちにいつの間にか楽しくなっていって気づいたらラグビー部に入部していました。3年間練習は大変でしたが試合をするのが楽しかったので3年間続けることができました。大学でもラグビーがしたいと思い続けることにしたのですが、新入生は2人。正直同級生が2人だと寂しいですね。ですが先日1人新しく入ってくれたので、今まで個人LINEだったのが、グループLINEになりました!大きな進歩ですね\(^o^)/ これからはグループLINEの人数を増やせるように頑張ります!

 次はイケメンの権代くんに回したいと思います!

オープン戦始まりました。

投稿日時:2015/05/25(月) 12:46


こんにちは。
工学部2年の奈良健司です。

星くんから北斗の拳にはまってると紹介されたのですが、とりあえずラオウが倒されるとこまで見終わりました。
もともと父親が北斗の拳好きだったので興味がありました。休みの日は特に用もないので、いい機会だと思って見始めたのが始まりです。
一番好きなキャラはやはり「雲のジューザ」ですね。自由奔放に生きてはいるけど、実はラオウにひけずに強いし、ユリアのために命を捨てる姿もまたかっこいいです。

北斗の拳は今の世代の人にも楽しんでもらえる作品だと思います。まあ、僕的にはユリアがちやほやされすぎってのと、リンがケンシロウに頼りすぎでウザいと感じてしまいましたけど。
実家に帰ったら父と語りたいですね。


話は変わってタイトルにもあったオープン戦についてです。
5月24日に神奈川大学さんと試合がありましたが、人数が足りないのでロックとウィングをお借りしての試合でした。結果は24対10で残念ながら負けてしまいました。しかし、3月から練習してきたタックルは、その成果を出せたと思えるものであったし、今後の課題も見えた試合となりました。個人的にはタックルをいっぱいできてよかったなと感じています。
次の試合は創価大学さんとです。勝ちたいですね。


短いような気もしますが、この辺で失礼します。
次は新入部員の自己紹介をしてもらおうと思うのですが、1年生に回す前に3月からマネージャーをしてくれているヤマゲンちゃんに回そうと思います。
ってことで、よろしくお願いします。

<< 2015年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ