大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2018/5

今シーズンに向けて

投稿日時:2018/05/10(木) 22:03

皆様、お久しぶりです。4年の権代です。
まずは、ブログの更新が滞ってしまい、OB,OGの皆様方には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。管理体制も一新したので、これからはこまめに更新していきたいと思います。

先輩方も卒業し、いよいよ自分も4年になったわけですが、自分たちが改めて先輩たちに頼りっきりになっていたことをひしひしと実感しています。これからは先輩たちに甘えていた意識を変え、自分たちが部を引っ張っていくという意識で励んでいきたいと思います。
先輩方には大変お世話になりました。また機会があれば一緒にラグビーできたらと思います。

さて、今季ですが、自分はキャプテンを務めることとなりました。星さん、涼貴さんといった二人の偉大なキャプテンを間近で見てきたので、正直自分にこのような大役が務まるのかと不安で仕方ありませんが、同期や新監督である中原の力を借りながら、全体としてまとまった1つのチームを作っていきたいと思います。先代のキャプテンのようなチームのためにひたすら体をはる、背中で語るキャプテンになっていければと思います。

今年の埼大ラグビー部ですが、チームには去年のように体が大きい人や、この人に渡しておけば何とかしてくれるといった圧倒的な個の能力がある人もいるわけではありません。また、助っ人や院生の皆様方のお力を貸していただく状況も多くなると思います。ですので、去年より一層コミュニケーションの部分が重要になってくると思います。コミュニケーションの部分は練習のちょっとした意識で変わると思うので、キャプテンとして自ら積極的にコミュニケーションを取っていきたいと思います。練習でのちょっとした意識の変化で、日々の練習で得られるものも変わっていくと思うので、少しずつ部自体の意識を変えていき、埼大ラグビー部のここ最近の目標である「4部昇格」へ向け頑張っていきたいと思います。

最後に、OB,OGの皆様方の手厚いサポートには、ラグビー部一同大変感謝しております。今後とも温かいご声援、ご支援、よろしくお願い致します。

今年も新入生が続々と入ってきましたので、そろそろ自己紹介をしてもらおうと思います。乞うご期待ください!


 

<< 2018年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ