大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2017/9

公式戦が始まります

投稿日時:2017/09/16(土) 20:00

こんばんはナカハラです。

明日から公式戦が始まります。

いよいよ公式戦が始まるということで個人的なキーワードを3つ挙げていきたいと思います。

①激しいインパクト
②ターンオーバー
③周りを巻き込む


①激しいインパクト

 
 オフェンスでは、今までボールを持ったシーンではショートステップを使って相手をずらして満足していた部分があったので今季はずらした後、前に激しいドライブ、インパクトをしたいと思います。
 デフェンスでは、相手の芯を捉えた激しいタックルをしたいと思います。


②ターンオーバー


 ジャッカルにしても、こぼれ球に対する反応であってもどんな形であっても相手ボールを自分らのボールにしていければと思います。


③周りを巻き込む

 
 自分はまだ二年生でありますが、グランドに立てば学年は関係ないので、(グランド外でも…?)声を出し意思を伝えて人を動かし続けたいと思います。まあ当たり前ですけど人を動かす以上自分もしっかり走りますよ。


 この三点をシーズンを通して継続できるようにしたいです。以上です。
 次誰にしようか真剣に考えましたが、ボクから回すと皆さん文句を言ってきそうで・・・

 


 いろいろ考えた結果タツ君にしとけば一番被害が少なそうなのでタツ君お願いします。_(._.)_

シーズンに向けて

投稿日時:2017/09/06(水) 00:31

 皆様、お久しぶりです。3年の権代です。ブログの更新にだいぶ時間を空けてしまいまして、申し訳ありません。時間を空けすぎて増田さんから罰走を言い渡されないか心配ですが、まあ大丈夫でしょう、、、

合宿も終わり、シーズンの開幕まで二週間を切りました。今回の合宿は3泊4日の短期間となったうえ、菅平特有の濃霧により1試合中止になり2試合のみとなりましたが、個人的にはとてもいい経験ができたと思います。空中戦は確実に自信をつけられたので、ならけんさんなどともっとあわせていきたいと思います。また、セットプレーが安定してきた(当社比)ので、確実にボールをキープできるようになったと思います。スクラムに限って言えば、横の人や前の人が変わったりと、いろいろありますが、コミュニケーションをとってうまくやっていきたいですね。

あと10日ほどでシーズンが始まりますが、個人としては運動量でチームに貢献していきたいと思います。タイト5の運動量はチームに大きく影響すると思っているので頑張っていきたいです。3年の学年リーダーという立場ですし、自分がチームを引っ張るんだという気持ちで臨んでいきたいです。公式戦初トライ決めたいですね、、、


なんかつまらない文章になってしまいましたが今回はこの辺で切り上げたいと思います。次は中原よろしく!
 

<< 2017年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月

ブログテーマ