大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2016/2

成長の年。

投稿日時:2016/02/21(日) 22:24

こんばんわ。2年の市川です。
昨年7月からこのラグビー部に所属するようになってから、はや半年以上が経過しました。
入部当初は61㎏しかなかった体重は今や68㎏にまで増加しました。嬉しい限りです。まだまだ足りませんが。
正直、部活の中で活躍できてるとは現時点では言えません。しかし辛い時があるからこそ出来た時が喜べます。
その時まで努力を継続します。
さて話は変わり、個人的に最近気がかりな事があります。
それはバイトに関する事です。
私は某有名予備校でチューターをしているのですが、今年の受験生の今後が気になって仕方ありません。
私も2年前はこんな感じだったなあとしみじみしてます。
志望校に合格するに越した事はありませんが、それよりも大事な事があります。
それは努力するという事です。
生徒には一生でこれ以上勉強する事は無いから死ぬ気でやれと常々言っています。
やるからには後悔したくないですからね。
それだけ大学受験というのはその後の人生に影響を与えると思うのです。(やべえ、宗教みたい
将来を見据えてその学部に合格し、やりたい事を全うする、素晴らしい事です。
ただ一旦周りを見渡してみる時間も必要だと思います。
私は後者で、偶然ラグビーと出会いました。
2年前の自分からは考えられない事。それはそれでワクワクしませんか。
色んな出会いがある、それだけで人生は楽しいと私は考えます。
今、非常に充実した日々を送っております。
この辺で終わろうと思います。
次は私と同じ体重のフォワード、ならけんに回そうと思います。ならけん、よろしく!

つまらない話ですが…

投稿日時:2016/02/20(土) 08:50

 どーも唯一真面目な柴山です。
 テストも15日でようやく終わり楽しい?春休みが始まりました。
 これからようやく部活に専念できますね(^^)
 昨シーズンは散々でしたね…。ウイングとしての役割を全くこなせませんでした。もっと積極的にボールをもらって勝負すればよかったと後悔してます。ボールをもらえないとか話にならないですよね…。積極的になることも大事ですけど、こいつにならボールを回したいと思われるくらい頼れるウイングになりたいです。先ずは体重を上げることですかね。せめて65kgくらいまでにはしておきたいですね。あとは勝負強さですかね。取りきれるウイングになりたいです。
 昨シーズンの話はここまでにしておきましょう。来シーズンは早急にやらなければならないことがああります。部員勧誘ですね。部員を15人以上にしないといけません。人数がいないと試合形式の練習ができないので15人と言わず20人、30人くらいにならないですかね?ラグビーワールドカップでの日本代表の活躍から日本のラグビー人気が高まっているのでやってみたいと思う新入生もしくは在学生はいないんですかね?まあ自分がラグビー未経験者だったら人気があるからといって絶対にやろうとは思わないんですけど…。ラグビー経験者だったらまたやりたいって思うかもですね( ̄▽ ̄)経験者を入れるのも大変ですけど未経験者を入れるのはもっと大変ですね。みんなラグビーは危険なスポーツって思ってるので…。親方や市川さんはどうして入ろうと思ったんでしょう?2人に聞けば解決の糸口が見つかるかもしれませんね!
 部員だけじゃありません。自分たたち一年生の代にはマネージャーさんがいなくて、現状では柴山が部員兼マネージャーなのでマネージャーさんにもぜひ入ってもらいたいですね。マネージャー勧誘については他の2人は文系の柴山に任せるって言うんですけど文系でもコミュ症にはきついってことわかって欲しいんですけど…。先ずは部員優先でたくさん勧誘しようと思います!そのためにも春休み中たくさんバイトして資金を貯めておかなくちゃですね( ̄▽ ̄)
 次は2年生の市川さんに回したいと思います。お願いします。

大学ってこわい。

投稿日時:2016/02/03(水) 23:05


皆さんこんばんは。権代です。
前のブログでは親方からクズだのなんだの言われていますが、はっきり言ってその通りです。返す言葉もございません(笑)

大学って怖いですね。半年、いや2か月で人をクズにしちゃいますからね。パソコンの講習会の時に説明役の先輩がこういってたんですよ、自分は1限はなるべくいれないようにしていると。
何言ってんだと。9時開始じゃん。余裕でいけるやん。
時が過ぎ、今は2限にも行けていません(笑)。

でもこれでも前期よりは幾分ましになったんですよ。最近はちゃんと2限にも出席していますし(あたりまえ)
まあ僕がクズキャラ定着してしまったのも前期でとんでもない失態を犯してしまったわけで。
期末テストを寝坊して単位落としたなんて、あとにも先にも僕ぐらいでしょうか(先輩にもいるって話を聞いたような...)

ところで部員の皆さんはもうテスト週間は終わったでしょうか。僕は今日で1回一段落したので、増田さんから催促されていたブログを書いているわけで...ええ。落としたでしょうね、プログラミング入門。
その先生の授業は出席確認も何もない緩い授業なんですが、いかんせんテストがえぐいんですよ。
今日のテストも散々でした...
今日って節分ですよね。
先生に豆でもぶつけたい気分ですよ。
文字通りワンチャンあるで~ぐらいな感じで。
まあ2年生からは真面目に授業に取り組みたいですね(9月にも同じこと言った記憶が...)

まあそんなこんなしているうちにもうすぐ春休みがやってきますね。1月下旬に部活も再開しました。久々に部活をやってみて思ったのは、やっぱりラグビーは楽しいということですね。

そういえばもう大学に入学してから1年がたとうとしています。
昨年一年間大学ラグビーを経験してみて、自分にはまだまだ足りないところがあるということを思い知らされました。№8としての初の1年間でしたが、ほぼ№8としての活躍をすることはできなかったと思います。BK陣の先輩方にも煽られっぱなしでしたし(笑)
個人的には筋力がなく体重がそんなにないので、ウエイトトレーニングをしっかりして80㎏ぐらいにはなれるように努力していきたいなと思います。
あとは判断力ですかね。自分に自信をもって素早い判断ができるようにしていきたいです。
まあ少なくともハーフに煽られない№8にはなりたいなと思います(笑)

上でこんなことを言ったばかりですが、個人的な話をしますと、春休みを利用して地元に帰省して免許を取ろうと考えています。まだ正確な日取りは決まっていないので何とも言えないのですが、おそらく1ヵ月ぐらいは部活に顔を出せないかもしれません。部員の皆さんにはご迷惑をおかけします。話がまとまったら改めて報告します。


まあつまらない話はこのくらいにしておきます。次は1年生の中で唯一真面目な柴山、よろしく!




 

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月

ブログテーマ