大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2016/1

ドーモ。ミナ=サン。オヤカタです

投稿日時:2016/01/18(月) 01:12

タイトルの元ネタは小説のニンジャスレイヤーからです。読んだことないのでよくわからないですけど。(タイトル思いつかなかったから適当につけたなんて言えない

親方というのは今村さんが自分につけてくれた名前です。何故親方なのかは未だに不明です。

 

さて、いろいろと終わって新年も迎えて既に1月も半ばですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。自分はいつものようにクズライフを満喫してます。ほら、あれですよあれあの・・・単位とか単位とか単位とかかなりギリギリのところを生きています(もうバイバイした単位もいる気が・・・あいつはいい奴でしたよ)今こうやってブログ書いてる間も徹夜が確定しております(自業自得)もうちょっと効率良く生活したいものです。効率といえば、最近部屋の掃除と物の配置を変えたりとかしましたね(きれいになったとは言ってない)おかげで若干生活しやすくなりましたし、逆に物が足りないなと思うようになりました。まず物干しスタンドが無いんですよね、今までは適当に紐張ってそこに干してたので部屋干しだとアホ程邪魔になってイライラしてたのですが、それ用のスペースを空けたので後は買うだけですね(白目)それと最近TVを見ることが多くなりまして、リアルタイムで見るのが厳しいのでハードディスクかなんかが欲しいところです。あと、わざわざスマホの通信料を気にするのがアホみたいなのでWiFiのルーターなんかも欲しいです。何が言いたいかというと、バイト、探してます。個人的には遅めの時間で短時間で済ましたいというのがありまして、そうするとなかなか合うのが見つからないんですよねぇ。でも近くのコンビニがいい感じの募集してたのでアタックしてみます。結果はまた後日。

 

そういえば来週から部活が始まるそうで、体が疼いちゃってます。初心者とはいえやり残したことや課題が山積みでどうやって消化していこうか考えてます。左肩の怪我はたまに痛むこともありますが順調でじっくりと鍛えれば問題無さそうです。ただ左ひざの方は若干不安が残りまして、どうしたものかさっぱりです。とりあえず次の試合までになんとかなればと思ってます。

 

とまぁ、おもしろくもない話はここまでにしておきます。みなさん病気には気をつけましょう。

 

次はクズライフ満喫仲間の権代です。よろしく。

ウォーク・ジス・ウェイ

投稿日時:2016/01/02(土) 22:23



『作者が彼の読者に払う最大の敬意は、彼等が期待するようなものは一切書かないと言う事である。そう言ったのはゲーテだ。ヤツはこうも言った。人間の働きにせよ自然の働きにせよ、我々が特に注目しなければならないのは、本来その意図である。まったくいい事を言うやつだ。俺が警官をやめて賞金稼ぎになるなんざ、誰が考えただろう。古い仲間は皆驚いてる。まったく期待を裏切ってくれるなってな。だがそれでいい。誰も思い付かない事をやりてえじゃないか。見た事のないこと、聞いたことのない話。仲間達はそれを結構楽しんでるのさ。』

どうも、埼大ラグビー部の本田圭祐こと佐藤慎平です。恒例の最近はまってる音楽を紹介したところで、ブログを書いていきたいと思います。ちなみに紹介した曲は、Bop AlloyでUniverse Worksでした。 今回はラグビーについてはほとんど書きません。自分語りしまくります。よろしくお願いします。

冒頭に書いたゲーテのくだりは、僕が愛してやまないアニメ『カウボーイビバップ』のワンシーンの引用です。「あれ?こんなシーンあったっけ?」とか思った人はビバップにわか確定です。DVDを買ってもう一度一話からやり直しましょう。まぁ、絶対発見できないけど....。というのもこのシーンは、”幻の最終回”と呼ばれている「よせあつめブルース」のワンシーンで、再放送はおろか、映像ソフトに保存されてすらいないんですね。何故かと言うと、当時のテレ朝は表現規制が...

え~、ビバップを語ると本当に止まらないのでここまでにしておきます。気になる人は「カウボーイビバップ よせあつめブルース」や「カウボーイビバップ 物議を醸したアニメ作品集」とか検索してみてください。結構面白いと思うんで。

本題にいきます。なんでこのシーンを引用したかというと、僕の考え方の一部分を表しているからですね。小さいころから人と違うことをするようにしてきました。そのため中学高校のクラスのみんなと話が合わないこともしばしば...。自分はほかとは違う人間なんだとおもってました。しかし、成長するにつれて自分が他と同じ、多くの人間のうちの一人だと自覚するようになってきました。人と違うことをして立派に生きていける人ってのは、本当に才能に恵まれ努力ができるひとだけですね。僕はおそらく両方とも人並み、またはそれ以下....。
なんか暗くなってしまいましたが、それならせめて、自分のまわりにいる人とは違う体験をし、違う特技などをもち、みんなとお酒を飲むときに話すネタに困らないくらいには面白い人間でいようと思うようになりました、最近。
四月に休学して海外に行くことを決めたのもこんな感じの理由です。
慢性的な人数不足に悩まされている埼大ラグビー部の皆さんには迷惑おかけしますが、帰ってきたときは皆さんの期待を良い意味で裏切るような話をひっさげて帰ってくる予定なんで、よろしくおねがいします。皆さんは五部に上がっててください!!
そして堀さんは僕と一緒に卒業しましょう。

短いですがこんな感じでいいすかね...?ブログって書くの時間かかるくせに読み直すと一瞬で終わるんで腹立ちます。
次は誰がいいかな~
じゃあ初心者だったのに、今シーズンめちゃくちゃ頑張ってくれたリキいっとくか!!
 

<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ