大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2015/8

自己紹介4番目です!

投稿日時:2015/08/26(水) 22:01

こんばんは。
埼玉大学ラグビー部2年の市川です。
早速自己紹介を始めたいと思います。


名前:市川 駿(いちかわ しゅん)
          歌舞伎役者によくいる名字ですが、家系は全く関係ございません!

学部・学科:経済学部    社会環境設計学科
                      元々、法学部を志望していたのでこの学科を選びました。

出身:東京都武蔵村山市
           東京都と聞いて、都会野郎かよと思う方もいらっしゃるかと思いますが、武蔵村山市は東京都の市の中で唯一、駅が存在しない市なのです。小1の時に引っ越したのですが、理由は未だに不明です…。

出身高校:工学院大学附属高校
                 東京都八王子市にあります。僕は中高一貫だったので6年間ここに通いました。最近では野球が割と強いですね。

ポジション:ウイング

好きな食べ物:餃子(餃子図鑑という本を持ってるくらい好きです。)、ポップコーン(受験期はかなり食べてました。)
好きなお笑い芸人:バナナマン、東京03、サンドウイッチマンなど
趣味:映画鑑賞(英語字幕で英語音声)、アコギを弾くこと(弾き語り)、1人カラオケ、マイケルジャクソンになりきる、ヴィレバンに行く

僕がラグビーを始めたのは、つい1ヶ月前の2015年7月からです。我らのキャプテンが同じゼミで、そこで声を掛けてもらいました。初めは少し迷っていましたが、体験に行ってみると皆が温かく迎えてくれたので入部しようと思いました。
中高時代は硬式テニス部に所属していた為、このような激しいコンタクトスポーツは初体験です。
また大学1年の時は何もしていなかったので、体力や筋力は恐ろしい程ありません。
9月から公式戦が始まるため、毎日のようにトレーニングして皆の歯車になれるよう頑張ります。

デビュー戦は合宿2日目の電通大との試合でした。出来ないことばかりでしたが、自分なりに全力を尽くしました。

短いながらもこれで終わらさせて頂きます。
これからもラグビー部で自分は勿論の事、皆で成長していけるように頑張っていきたいと思います!
 

自己紹介3番目です!

投稿日時:2015/08/10(月) 21:20

こんばんは
埼玉大学ラグビー部1年の角谷です。
2か月も更新止めてしまって本当にすみません。
早速ですが自己紹介させていただきます。


名前:角谷 理輝 (かくたに りき)
    異常なほどに名前を間違えられますがいつものことなので慣れました。

学部・学科:理学部 基礎化学科
       化学科ですけど今のところ化学を勉強した記憶は無いですね。
       後期からは実験が本格的に始まるので軽く絶望してます。

出身:広島県呉市
    呉市の規模は埼玉大周辺と同じ感じですかね。普通の町です。
    軍港としての歴史があるので興味のある方は是非行ってみてください。

出身高校:広島県立呉三津田高校
       市内では1・2を争う(自称)進学校です。

ポジション:未定
       噂ではフッカーになるらしいです。

好きなアニメ:ひぐらしのなく頃に・新世紀エヴァンゲリオン・魔法少女まどか☆マギカ etc
         ひぐらしは是非とも見ていただきたいですね。グロいからって食わず嫌いなのはもったいないと思います。


 お察しかと思いますが、初心者です。新歓行くだけだから、ちょっと練習見るだけだから、と通ううちに楽しくなってきて入ることを決意しました。最近は著しい体力の低下と異常な暑さでずっとグロッキーです・・・。部員のみなさん本当にすみません。小学校の時は中学年くらいまでサッカーを、中学・高校は卓球をやっていたので運動できるのかと思いきやそうでもないんですよね。体が重くて動けないんです・・・。おかげで走るのが死ぬほど嫌いです。しばらくはラグビーに慣れることと体力を付けて体作りをしたいところですが、来週は合宿、来月は公式戦、とそんな悠長なこと言ってられないのが現状です。焦ったところでどうにもなりませんが空いた時間などを見つけて鍛えるしかないですね。頑張ります。

 デビュー戦は神奈川工科大学との試合でした。緊張と恐怖からまったく動けなくて情けなさ過ぎてやりきれない思いでいっぱいでした。ルールを覚えることも大事ですが、相手に怯むことなく当たっていける度胸も必要だと痛感しました。

 かなり短いですが終わらせていただきます。2か月分書けよと思う方もいらっしゃると思いますが、こういったものは苦手でして・・・。
 自分がちんたらしている間に新しく仲間が増えました。次は市川さんです。よろしくお願いします。

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ