大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2015/4

1年ぶりの登場

投稿日時:2015/04/28(火) 20:49


こんばんは。タイトルの通り約1年ぶりの登場となりました、工学部電電2年の星です。

ブログの更新を怠っていたら増田君のみならず折居さんにまで早く更新しろと言われてしまったので書くことにします。

さて、時が経つのは早いもので、あっという間に1年間が終わってしまいました。
リーグ戦も始まる前は、こんなに試合するのかと思っていたのですが、いざ始まるととても短く感じました。
昨シーズンはリーグ戦1勝、さらには降格ととても厳しいシーズンでした。
自分としてもトライをもっと貪欲にとりにいければなど後悔、反省の多いシーズンでした。
今シーズンは昨年の経験を生かし1から体を鍛え直し、小寺さんのようにトライを量産できるように頑張りたいと思います。
そして再び4部に昇格できるようチームとしても頑張っていきたいです。

こんな感じで今年の抱負を語っていますが、今ラグビー部は大変ピンチな状況に追い込まれています。
ピンチな状況とは深刻な部員不足に悩んでることです。
もし、このブログを見てくれている人がいて、少しでも興味をもったらグラウンドに足を運んでもらいたいです。経験者・初心者ともに大歓迎なので月・水・金・土の都合のいい日にぜひ1度グラウンドに見学にきてください。よろしくお願いします。

せっかくなのでもう少し書きます。
今年は、ラグビーワールドカップがイングランドで開催されます。
ラグビー観戦が好きな僕としてはとても楽しみです。
最近、同じ学科の奈良君もオーストラリア代表やニュージーランド代表など海外のナショナルチームについて詳しくなってきたので休み時間などに話ができ、とても盛り上がるので楽しいです。
あまりラグビーの試合を見ない部員もいるので、その人たちにもとても参考になるのでぜひ見て欲しいです。
日本代表には頑張って予選リーグを勝ち抜いて決勝トーナメントまで駒を進めて欲しいです。

少し短いですが、ここらで終わりたいと思います。
次は最近、北斗の拳にどハマりしている奈良君よろしく!


 

どーも

投稿日時:2015/04/10(金) 19:33


どーもこんにちは
3年生になりました 平 涼貴です。

ブログの更新を滞らせてしまい申し訳ありません。
2年生にきつくお叱りを受けたので書く所存でございます。

今期は主将という大変重要な役職に任命されました。
こんな俺がキャプテンでいいのかとめちゃくちゃ思います。
まあキャプテンになった以上死ぬ気で頑張るつもりですが
至らない点ばかりですので同期や後輩の助けも借りつつチームを引っ張っていければなと思います。
練習メニューは麻人が考えてくれてるから実質まだなんにもしてないんだけどね...わら
なんにせよ今期の目標は高く、〈全勝優勝、4部昇格〉なので頑張りましょう。

チームのことについてはいろいろ思うところはあるし熱い青春っぽいブログでも書こうかと思ってたけど
意外と文章に著すのって難しいしなにしろめんd、アレなんでゆるーくいきましょう。

ちょうどこのブログを書きながら「映画 ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」がテレビで入ってたのでみてました。
ドラえもんにしろしんちゃんにしろ映画版ってけっこう感動するよね。
しんちゃんの言い間違え結構好きなんだよねー今作ではインキンってめっちゃいってたけど
なんか映画について書いてたらふとあの名ブログを思い出しちゃったよ。
映画批評ブログ誰かが引き継いでいかなきゃだけどあんな秀逸な文章書けないなって思いました。
よかったらこの機会にぜひ『ネタバレ:カゼタチヌ、オモシロカタヨ』

ってことでこの辺で、、、
次は埼大のスピードスター星くんに
持ち前の足の速さのようにパパッとブログ更新でもしてもらいましょう。
 

<< 2015年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年4月

<<前月翌月>>
2015/04/28(火) 20:49
1年ぶりの登場
2015/04/10(金) 19:33
どーも

ブログテーマ