大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2015/3

私と腰痛

投稿日時:2015/03/11(水) 22:03

    腰痛に身体を侵蝕されながら
 腰痛を愛でつつ
  腰痛を封じる
 そういう男が
一人
いる

 
はい!ということで、埼大の本田圭佑こと佐藤慎平です!今日は三月十一日。東日本大震災から四年ですね。振り返るとあっという間ですが、色々なことがあった気がします。本題に入る前に...

恒例の最近お気に入りの音楽の紹介です。今回はJeff Lorber による「Rain Dance」です。これを流しながら読んでください。



新チームとして練習を再開してからはや9日。新キャプテン、新BK・FWリーダー、ヘッドコーチが決まりチームが再び動き出そうとしています。そんな中僕が就いた役職は”主務”です。去年の僕は
「誰がこんなのやるかよ!?今村が一番向いてそうじゃね!?」なんて言ってたんですが、ある事情により僕がやるハメになりました。
そう、その事情っていうのが題名にある通り”腰痛”なんですね。
忘れもしない12月22日の月曜日、朝起きようとした瞬間に左側の腰からお尻にかけて激痛が・・・!
「なんだこれ・・・やばい・・・ベッドから降りれねぇ・・・ていうか下半身少しでも動かすと腰に響いて超イテェ・・・」
ってな感じで救急車を呼んで病院に搬送されちゃいました(笑)
いや~、きつかったっすね。あれは・・・。トラウマもんの痛みですわ。
あれから大体冬休みの二週間は寝たきり、それから一ヶ月半くらい松葉杖を余儀なくされました。
ていうかあんな冬休みの過ごし方ないと思いません!?誰が友達ですらなく親とクリスマスを過ごすことになると予想できたでしょうか!?あと大晦日の夜なんてガキ使で笑うたびに腰に響いて痛むんですよ!?
・・・という愚痴はいいとして(父さん母さんわざわざ盛岡から来てくれてありがとう。本当に助かりました。)、今年度はおそらくプレイヤーとしてではなく、主にマネージャーとして働くことが多くなりそうなので無事主務に就任したということです。
とりあえず最近知らない奴からメールがいっぱい来てて、もうすでにめんどくさくなっていますが精一杯がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。

あ、復帰の意思は当然ありますよ!さっき一応星に保険の申請もしてもらったし。
でも、自分がもっているこの腰痛は一生付き合っていかなければならない気がします。言わば、人生のパートナーです。
そこで、こんなしつこい嫌な腰痛と付き合うにはどうすればいいか考えました。
そう、冒頭に書いたとおり腰痛すら愛してしまうことですね。
高校のころ自分の筋肉に名前を付けて愛でていた筋トレマニアがいたんですけど、そいつに倣って僕もこの腰痛にジェニファーって名前つけたいとおもいます。愛称はジェニィです。僕がちょいちょい練習に参加した後に僕のジェニィが騒ぎ出すことがあるかもしれませんが、温かく僕とジェニィの仲を見守っててください。

・・・っと無理に面白いことを言おうとしたんですけど、見返してみると酷いわこれ・・・

もう書くこともないし眠いんでやめていいですかね?そういえば医者に言われたんで15キロ近く痩せました。

次は小寺さんが回していた通り我らが新キャプテンに書いてもらうことにしましょう。
よろしくお願いします!!
 

光陰矢の如し

投稿日時:2015/03/06(金) 20:03



どうも、更新遅くなって本当に申し訳ありませんでした。4年の小寺です。
いやー部活を引退してから今までの時間の流れる速さは尋常じゃなく速いものでした。
最終戦で負った右肘関節後方脱臼の大怪我も快方に向かっており、怪我のせいで完成の危ぶまれた卒業論文も無事に完成し、本当に良かったです。

今回、管理人になった増田くんはこまめな更新を心がけてくれるみたいで頼もしいばかりです。
私みたいにブログを滞らせてしまう部員を今後出さないことだろうと期待をしています。


さてさて、文頭でも触れたように卒論を書き終えたことで無事に卒業ができそうです。
成績もしっかり確認してきたんできっと大丈夫なはず!w

卒論は、「大学ラグビーのトップチームにおけるゲーム分析ー対戦チームと比較してー」
というテーマのもと、ラグビー部の何人かにも手伝ってもらい書き上げました。
帝京大学にスポットをあてゲーム分析を行いましたが、帝京大学の強さを明らかにでき、改めて帝京大学のチーム力の凄さを感じました。
埼玉大学も帝京大学を参考に強くなってもらいたいですね!

あ、気になっている人もいるかと思いますが、私以外の4年生も全員卒業できるみたいです!
卒業旅行も全員で行けそうなので、これから楽しみです。


昨年は5部に降格してしまい、とても悔しい思いをしたシーズンでした。
自分自身も怪我のせいで途中退場してしまい、チームに迷惑をかける形で大学ラグビーを終えることになり、悔いしか残っていません。
部員のみんなには全勝優勝&4部昇格を1年で達成できるように頑張ってもらいたいです。

私も4月から岡山クラブというクラブチームでラグビーを続けようと思っています!
先月、行われていたクラブチームの全国大会にも出場していたほどの強豪で、どこまでやれるのか今からワクワクしています!


現役でもないのにあまり長々書くのもあれなのでこの辺で終わっておきます。
3月の予定が空いてる日は何回か部活に顔を出そうと思っているから、部員のみんなはお手柔らかに!

次は今季のキャプテンに書いてもらおうかな!
停滞させてしまって申し訳なかったけどよろしく!

 

<< 2015年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2015年3月

<<前月翌月>>
2015/03/11(水) 22:03
私と腰痛
2015/03/06(金) 20:03
光陰矢の如し

ブログテーマ