大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2015/10

トゥデイズミムキンズポイントイズ・・・

投稿日時:2015/10/18(日) 00:07

ブンブン、ハローユーチューブ。どうもミムキンです。最近ユーチューバー始めました。嘘です。試合の動画を上げているので見て下さい。手振れ補正してあるので見やすいです。

改めまして三村です。食欲の秋とか関係なくビュッフェでは一年中好物の揚げ物ばかり取ってデブ活しています。こないだはハラルチキン4個、厚切りハムカツ1枚、チキンカツ卵とじ2切れという揚げ物パラダイスでしたが、ポテトサラダで野菜を摂ったので至って健康的ですね。これにご飯と味噌汁が付いて740円位しました。それ以来ビュッフェは使ってません。

ラグビー日本代表の話をしようと思って下書きしていたのですが、ただの自分語りになったうえクソ長くなって収集がつかなくなったのでやめました。増田君にも今日中に書けと脅されているので、短いですがこの辺で次の人に回します。

さて次の人は、同期で唯一の工学部仲間であり留確三仲間でもある堀君にします。堀君の独特のセンスが光るブログになると思います。

正しい学食の楽しみ方

投稿日時:2015/10/10(土) 00:00

みなさんこんにちは。埼玉大学の妖怪足長手長こと平澤です。

誠に不本意ながら、いつの間にかこのようなハイセンスなあだ名を頂いてしまいました。


ところで、前回ブログを書いたのは去年の三月のようなので、一年半以上書いていなかったということになります。
相当久しぶりの登場なので中身の濃いブログを書きたいところですが、ラグビーの話はみんながしてくれているうえに、前回同様これといって書きたいことがないので、最近よくやっていることを書きます。


みなさんは土曜日や平日の夕方以降に第一食堂に行ったことはありますか?
お昼の時間帯に行く人は結構いると思います。

しかし、今回の話はお昼ではなく、土曜日と平日の夕方以降に限った話です。

何が違うのかというと、お昼はカレーライスやラーメン、丼ものなどの単品を頼むというシステムなのですが、夕方以降はビュッフェ形式、つまり自分が食べたいものを食べたい分だけお皿に盛り付ける、というシステムになっているのです。


自分は部活後や5限後にしばしば利用しているのですが、腹が減ったからと言ってむやみやたらにおかずをたくさん盛り付け、ご飯も山盛りにしていると、お会計の時に表示された合計金額を二度見することになります。
そうなると、せっかくの楽しい楽しい夕食の時間も、「なぜこんなにとってしまったんだ…」と後悔しつつ「たくさん食べられるからいいんだ…」と自分に言い聞かせながら食事をとる、という悲しい時間になってしまいます。少なくとも自分はそうなります。


そこで、そのような悲しい状況に陥らないために最近やっていることが、合計金額を自分の中で決めた金額(最近は480円)ぴったりにする、というとても難しい試みです。
盛り付けた量を計るためのはかりもありますが、そんな邪道なものは使いません。
おかずの量もご飯の量も勘とこれまでの経験だけを頼りに決めます。

やり始めた当初は、もちろんそんなに上手くいくはずもなく、目標金額を超えてしまうことが多々ありました。

しかし最近はどのくらいの量をとればどのくらいの値段になるか、ということがかなり正確にわかるようになってきています。
ちなみに今日のお昼ご飯の金額は482円でした。
我ながら上出来だと思います。

これからは毎回ぴったりに合わせられるように、より一層精進していく所存です。



さて、とてもどうでもよい内容をつらつらと書いたところで次はだれに書いてもらいましょうか。
3年生に回すのが無難かと思うので、学食でもデブ活にいそしんでいる三村君にお願いしましょう。
そういえば前回のブログもこの流れでした。

ということで三村君、お願いします。







 

ポケモンはピカチュウ版しかやったことないですね。

投稿日時:2015/10/09(金) 02:38

こんばんは。松本です。タイトルは前の人のブログを読んだ感想です。
書くこと無いので休載したいです。冗談です。ハンターハンターの続き読みたいですね。

RWCでの日本代表の活躍により日本国内でラグビーがアツいですね。この波にのって国内でラグビーが盛んになると嬉しいですね。国内というか埼大で盛んになってくれませんかね(笑)

埼大ラグビー部はぎりぎりの人数でなんとか活動しています。ですので部員を常に募集しています。

ラグビーの事まったく知らない人。最近ニュースで見るようになったラグビーに興味を少しでも持ったらぜひラグビー部に遊びに来てください。まずはラグビーとふれあいませんか?

日本代表の試合の映像を見てラグビーをもっと知りたい、関わりたいと思った女の子。マネージャーも募集してます。日本代表のような試合はできませんが、全力でプレーするのでつまらなくはないと思います。

日本代表の歴史的勝利をみて久々にラグビーがしたくなった経験者の人。埼大には小規模ですがラグビーができる環境があります。一緒にラグビーを楽しみませんか?絶対入部しろだのいいませんので軽い気持ちで遊びに来てください。練習の人数が増えるだけでありがたいんです。参加してみて楽しかったらまたきてください。そしていつか一緒に試合をしましょう。
初心者だろうが、何年生だろうが関係ありません。我々ラグビー部は皆さんの参加を待っています。
(と、身内しか見ていないであろうブログで勧誘しておきます。)

さて、そんな埼大ラグビー部は現在リーグ戦3戦3敗と厳しい状況です。すみません。
ですが、チームとして1歩1歩確実に成長しています。まだまだリーグ戦は残っています。貪欲に戦い、必死に成長し、勝利したいとおもいます。


季節はずれの勧誘メインのブログになってしまいましたがこれで終わりにします。
次は妖怪足長て・・・・じゃなくて、頼りになるBKリーダースタンドオフの3年、平澤さん!ブログお願いします!!

ポケモンとラグビーと

投稿日時:2015/10/02(金) 15:40

どうも グッドイブニング
ポジションセンターの2年、西村晨平です
 
今村と同様に増田からの催促が凄いもんでブログを書かしてもらいます。といってもリーグ戦真っ只中でありながらワールドカップ開催中ある今のこの時期ラグビーについて書くべきだと思います。しかし、書きたくないので書きません。
 
ということでポケモンについて書きます。ちなみに異論反論講義質問口応えは一切認めません。ついにシーズン12に入ったポケモンの世界、使われるポケモンはほんの一部になってしまったのだが今新しい可能性が復活しました。
それは過去作解禁ですね。
ということで順番にポケモンを説明していきたいと思います
  1. メガトンキックガルーラメガトンキック 威力120 命中70
    すてみタックルと同じ威力で反動なし=ずるい
  2. 神速零度スイクン
    スイクン=耐久オバケ つまり対策しないと倒すことができない
    絶対零度=一撃必殺技 命中は30だがタイプ的に当たらないことがない
    神速=どの技よりも早く攻撃ができる 威力70
  つまり、ずるい
  1. 投げガルーラ地球投げ=レベルの分だけダメージを与える技
    インターネットではレベルは50なので二回攻撃で100ダメージ与える=ずるい
書いていて思ったのがこんなのラグビー部のブログで書くべきでないとおもったので少しまじめな話をしたいと思います。
 
したいねんけど思いつかないなー、どうしようかなー
そういやワールドカップの日本テレビの対応はいかがなものかと思います。ルール説明もひどいし、サポーターの舘さんも任命されたから仕方なくやっている感じするし、あの水着動画とかもってのほかですね。
やはり日本へのラグビーの認知は顕著に低いですね。今はこのラグビーブームの間にルール説明動画でも作りたいです。
そういやゲーム実況動画ならあの人が面白いですね
長々とどうでもいいことを語りましたが、こんな人もいるからこそ初心者の皆さんもラグビー部に入りやすいと思います。
少しでも興味があるならサイトにメッセージや部室に来てくださればいつでも歓迎です。
ではこの辺でお開きです。次は二年で唯一二回書いていない監督こと松本に任せます。
 
 

<< 2015年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ