大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2014/8

ネタバレ:マーニー…。

投稿日時:2014/08/01(金) 00:21

皆様、暑中いかがお過ごしでしょうか。

四年生の辻です。

就職活動も無事に終わり、長かった学生生活も後は卒業論文と部活を残すのみです。

思い出のマーニーは見たけど、おもしろくなかったので書きません。

どうせ最後のブログだから、思い出のマーニーなんかより、なんか突然思い出した土井君のことを書きます。

思い出のまにまに、とかわけわかんないこと言ってた土井君のことを書きます。




土井君というのは本当にうまい奴です。

土井君のブログには高田馬場から辻と別れるまで無言だったと書いてあります。

そんなわけないじゃないですか。

あのおしゃべりくそ野郎が高田馬場から南与野までの30分弱の間しゃべらないわけないんですね。

でも、あること無いこと、虚実折り込むのが上手だから皆がそうなのかなと思うのです。

実際のしゃべりでもそうです。

自分に危害が及ばないように、そしていい印象になるように上手いこと脚色して話を持っていくんです。

自分に不利な話ってのは微塵も出さない。嘘付くの下手だし、話し始めると止まらないから黙ってるんですね。

自分の身を削ってでも笑いを取りに行く辻とは大違いですね。




多分、土井君みたいな奴が社会で成功するんでしょう。事実、彼は同期の中で一番速く就活を終えました。

辻は近年稀に見るペースで就活を終えました。成功するかどうかは社会に出てみないとわからないでしょう。


何を持って成功とするかっていう問題はありますけどね。


そういえば、こういう話を就活中に折居君とした記憶があります。いろいろ思い出があるもんです。

そういえば、中国で期限切れの鶏肉を使っているという事件がありました。突然思い出しました。


折居君は社会で成功する以前に入る会社が無くなってしまうのでしょうか。マーニーは亡くなってしまいましたが。


思い出のマーニーの興行収入くらい心配ですので、ぜひ、次のブログは折居君に書いて頂きたいです。

このブログのネタが期限切れにならないようにさっさと書いてね。

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ