大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2013/4

最初が大事!

投稿日時:2013/04/17(水) 22:22

どうも、お久しぶりです。3回生の3年生、でも2010年に入学した、その名も末吉です。

何事も掴み、いわゆる最初が大事とよく言いますが、本当に自分はそう思います。

皆さんは覚えていますでしょうか?某第2回WBC 日本vs韓国戦を。。。

初回に北京オリンピックで完封され、苦手と目されていたキム・グァンヒョン投手から先制し、あれよあれよとコールド勝ち。

あれほど、最初が大事だと思ったことはございません。

あとは、ダイナマイト2010でのMMAミックスルールで戦った青木vs長島自演乙戦でしょうか。

第2Rでファーストコンタクトからタックルをしかけに行った青木選手。

そのまま倒されて関節技をかけられて、終わりかなと思ったら

なんと、長島選手はそのタックルに膝を合わせて、一発KO勝ちをしたのです!!

どんなことにも最初が大事なんですよ!

とまあ、最初はやや滑り気味で始まった私の日記。皆さん、青い顔、もしくは般若な顔で見ていると思います。

安心して下さい。今から熱い?こと言います!

良いですか!


3

2

1

砂漠のド真ん中で鍋パ!!




どうです?想像するだけで熱いでしょ??


ごめんなさい、ちゃんと1年生が見ていて、ラグビー部に来たがること言います。


僕は勧誘していて、ある1年生に言われました。
「ごつい人しかいないんでしょ?」


安心して下さい、埼玉大学ラグビー部に入る人はみんな最初は体格なんて十人十色です!ごつごつした、そうまるでロボコップはたまたチュパカブラ、ビックフットのような怪物染みた人はいません、安心して下さい。

そして、こうも言われました。
「経験者しかいないんでしょ?」


安心して下さい、埼玉大学ラグビー部はなんと初心者大歓迎です!現に今年のセブンスには初心者だったあの森優太君が出場しました。彼のように、やる気があれば試合に出れます、安心して下さい。

最後に、こうも言われました。
「バイトとかする自由な時間がなさそう。」


安心して下さい、埼玉大学ラグビー部はみんなバイトやってます!居酒屋、ファーストフード店、カフェ、娯楽施設、ファミレス、塾講師、家庭教師等々色々なバイトができます。
ちなみに、冬のオフは3ヶ月ほどあるので、その間に旅行だったりバイト漬けでお金を稼いだりなど色々と自由な時間は確保できます。

ちょっとでも「ああ、良いかもしれない」と思った画面の前のみんな!

金曜日16:00~16:30に猿山にラグビー部員がいますので、良かったら来て下さい!
ちょこっと見るだけでも結構です。

埼玉大学ラグビー部はラグビー部に興味を持ってくれた新入生のみなさんの大学生活を楽しい、実のある4年間になることを保証します!
是非、グラウンドへ!


とまあ、ここまで書くのに悩みに悩んで、小1時間。。。

小1時間?

小?

小寺?

という訳で続いてはラグビー部の核弾頭、いや切り込み隊長?はたまた。。。

ごめん思いつかなかった。

というわけで、小寺君お願いします!!

言葉って素晴らしい

投稿日時:2013/04/05(金) 19:42

遅くなってごめんなさい。
早く書かなければとは思いつつもなかなか更新しない自分に
「じゃあいつやるんだ!」と言い聞かせたら、
「今でしょ!」と反応するのに勝るとも劣らない勢いでパソコンを開いて書き始めることができました。
なんてすばらしい言葉なんだ。
 
 
そういえば、少しタイミングを外してしまいましたがエイプリルフールの日に
森君が「誰かに嘘をつきたくてしょうがない」と朝から僕の隣でひっきりなしに言うもんだから渋々ながら力を貸すことにして、
いづみちゃんと3人で中山に「今日はスプリングフェスティバルがある関係でグランド使えないって。練習どうする?」って言ってみました。
すると中山は、表情を一変させてすごい勢いでメールやら何やらを確認していました。
すぐにネタばらしをしましたが、中山には朝からいい刺激になったのではないでしょうか。

 
 
さて、今回は新入生の華々しい入学と時期が重なっているということで
新入生に向けて少し書かせてもらおうと思います。
 
かつてとある埼玉大学の偉人が「新入生よ、熱くなれるものを見つけなさい。」
という言葉を残しました。部活でも勉強でも自分が夢中になれることをよく探して後悔のない選択をしようということです。
僕もこの言葉を知った時にとても深く考えたものです。
 
これまで何かに夢中になって必死に取り組んだ経験のある人は、
そんな君だからこそ、自分のその強みにこだわって最後の学生生活でも本気でやりきったことを残しませんか。
丸くなるな!星になれ!
 
これまでに、「自分はこれを成し遂げた」というものがない人は、
今!がまさに一歩踏み出す時じゃないですか。
迷っているなら相談に乗ります。少しだけ気になるからちょっとだけっていうのでも全然大丈夫です。
 
埼大ラグビー部にはプレイヤー、マネージャー全員でそれをサポートしてともに成長していける環境があります。
未経験者の人も大歓迎です。体力や体格に自信がなくても大丈夫。入ってから鍛えたらいいんです。
僕はラグビーを始めたときは体重が51キロしかありませんでしたが、
今では70キロまで成長しました。ずいぶんたくましくなりました。
もちろん今シーズンでまだまだ強くなろうと思います。
他にも、高校の時に帰宅部だった部員もいます。
踏み出すことができれば後はどうとでもなるもんです。
 
 
この春に少しでも多くの新入生と話ができることを楽しみにしています。
ちなみに、僕が使った偉人の言葉は2010/3/15の部員ブログに載っています。
書いたのは上田翔太さんという人で、今年も埼大ラグビー部にいます。
とても太っ腹な人なので新入生はぜひ食事に連れて行ってもらいましょう。
 
 
次は帰国したばかりで色々書きたくてしょうがない末吉にお願いします。
いつもの面白い掴みからよろしく。

<< 2013年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月

ブログテーマ