大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2013/12/11

良かった

投稿日時:2013/12/11(水) 16:20

こんばんは。あっという間の引退でしたが4年の今井です。
短い間ですがお世話になりました。

公式戦は全敗からの入れ替え戦となりましたが、最後の最後入れ替え戦、本当に勝ててよかったです。
前半16点リードで折り返して「行ける!」と思ったところでのあの追い上げ……正直焦ったシーンもありました。
それでも最後は1点差で勝利。いやあ本当勝ててよかった。
応援してくださった皆様、まことにありがとうございました。


繰り返しますが今年入部しました。
そしてもう引退です。

「続けてよかった」なんて台詞をどっかで聞いた気がしますが、私の場合は「入ってよかった」ですね。
4年でやりたくなったから始めるなんて、これはある種我儘ですよ。はい。
正直、「そんな勝手が通るか」って追い返されることも覚悟はしてました。
でもそこはこのラグビー部。温かく迎えいれてくれました。本当感謝してます。

私が入った1年で降格とか絶対嫌だったんで何度も言いますが本当勝ててよかった。
ラインアウトのスローミスから相手のトライに繋がったときなんかはまあ冷や冷やもんでした。
「ごめん!俺から!」って声出しながら頭フル回転で次のラインアウト考えてました。

ラインアウトといえばディフェンスで相手のサインを解析するのが途中から楽しくなってました。
横国戦では最後の最後までサインを温存されてたので結果として読みを外しましたが……。
我ながら結構的中率よかったんじゃないかと思います。

あとあれですかね、敬語が取れない問題。
夏合宿で藤間さんに敬語禁止令をだされてやっと取れるという。
ちゃんとタメ語で話せるようになってよかったです。よかったよね?

およそ7ヶ月くらいではありますが、楽しくラグビーさせていただきました。
ありがとうございました。


ところで形としてはブログの順番が小寺を挟んで4年生のトリみたいになっちゃってるけどよかったんですかね?
そういえば新入生紹介のときもトリだったような……。

さて次のブログ誰に回したらいいものか……そういえばブログ中「よかった」って結構言ってますね。
数えたら全部で10回。
10回……10……10番……SO……平澤ですかね。

<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2013年12月

ブログテーマ