大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2013/7

ランニングをやる人へ

投稿日時:2013/07/20(土) 02:15

 走れるプロップを目指してランニングを始めた三村です。体育館上のトラックを30周して、そのタイムを計っています。
 マネバッグから勝手にストップウォッチを取り出して使っているのですが、その中に30LAPまで記憶できるものがあります。ただ走り初めから走り終わりまでの時間を計るだけでは面白くありません。一周ごとにLAPを取ると、「早くなった」とか「遅くなった」とか云う風にモチベーションが保てます(少なくとも私は)。
 そこで、各周のLAPを入力するとそれまでのSPLITを出力するExcelファイルを作成しました。持久力の成長をデータで集めて眺めたい方はどうぞ。

 http://www1.axfc.net/uploader/so/2969818?key=surfc

 上のページからダウンロード出来ます([ 2969818.zipをダウンロードします。 ] のボタンをクリック)。広告がエロいのは私のせいではありませんのであしからず。
 zip形式で圧縮してありますので解凍してから使って下さい。

 ・30周以上(以下)の方へ
 A2:M31の範囲を選択してからフィルハンドルで任意の周回数まで上下にフィルして下さい。

新入生(?)挨拶

投稿日時:2013/07/06(土) 23:39

こんばんはお世話になってます、今年から入部しました今井佑哉です。
なぜ(?)なのか。
部員紹介を見ていただけると分かっていただけると思います。
 
 
 
そうです、4年生なのです。
 
 
 
遅いスタートとなりましたがこの3年間を取り戻せるよう頑張りたいと思います!
 
 
↓こっから自己紹介
 
名前:今井佑哉
 漢字間違えられると地味に凹みます。
 
血液型:B
 っぽいって言われます。
 
生年月日:1992.1.1
 日本中が「おめでとう」って言ってくれます。
 
学部学科:理学部数学科
 卒研は代数幾何やってます。いわゆる多項式とか。
 
出身:埼玉県 所沢北高校
 野球部の「危ないでーす」はどこでもあるんですね。
 
身長・体重:169・72
 意外にも高校の時と比べてさほど変わってなかった。身長はもうちょっと伸びてほしかったけど。
 
好きな歌手:米米CLUB
 歳は誤魔化してません。
 
好きなこと:時間を忘れる
 漫画読んだり、数学したり、何もしなかったり……用途は様々。
 
苦手なこと:キック
 グラバーを蹴ろうとして空振った?そんな人いるんですかね(棒読み)
 
趣味・特技:合気道
 初段持ってるので履歴書にも書けます。運転免許以外では唯一の資格。
 
最近の悩み:弟の身長が俺より高い
 僅差だからいいけど。僅差だから。
 
通学時間:2時間強
 地元のバスは1時間に2本。
 
↑ここまで自己紹介
 
 
7月ですよ。参院選ですよ。
成人してる人は投票行きましょう。
選挙の投票っていうのはbest(最善)がなければbetter(より良い)に、それもなければnot so bad(悪くない)に、それすらなければbetter than worst(最悪よりマシ)に入れるものだそうです。
使える権利は使っときましょう。
 
 
さて新入生挨拶もトリとなりました。
 
次はじゃあ選挙と言えば……誰でしょう?
思いつかないので同じ1992年生まれの辻さんよろしくお願いします。

新入生挨拶 平澤一樹

投稿日時:2013/07/04(木) 13:11

はじめまして。埼玉大学ラグビー部に入部した平澤一樹と申します。いきなりですが、自己紹介をします。

【氏名】 平澤一樹 (ひらさわかずき)
【出身地】 宮城県仙台市
【出身校】 仙台第一高等学校
【血液型】 B型
【所属】 経済学部
【特技】 僕も耳を動かせます
【趣味】 音楽を聞く・自転車いじったり乗ったり・ゲーム(主にカーレース)
【目標】 フィールド全体を見て的確に動けるようになる タックルを外されない&低く入る

どうでもいいことですが、関東地方に住むのは初めてなので夏の暑さに早くもビビっております。
天気予報によると今週の日曜日(順天堂大学戦の日)の気温はなんと37℃!しかもキックオフは午後2時!!
熱中症になるには、絶好のコンディションですね。(笑)
とりあえず、日曜日は70分間倒れずに試合を終えられるように頑張りたいと思います。

あぁ、早く秋が来てほしい・・・

というわけで、つまらない自己紹介を終わりにしようと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

次はたまちゃんか今井さん、書きたい方からどうぞ。

<< 2013年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月

ブログテーマ