大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2012/4

春だなオイ

投稿日時:2012/04/08(日) 13:41

さいたまの春ももう4回目だー。早いもんだなー。
こんにちは。長野のから来た代田です。

7日に新入生の教科書販売がありました。新入生がいっぱいいましたね。
なかなか見つからなかった経験者も見つかりました。

その新入生達が月曜の練習に来てくれるそうです!!!!
ラグビーに興味がある人はぜひグランドへ!!

未経験でもなんくるないさー。
来たらきっとトモダチできるさー。
2019年には日本でラグビーW杯が開催されるからしっかり予習しなきゃね。
2027年には飯田にリニアが通るかもしれないからよろしく。
飯田はリンゴと人形劇の街です。ぜひ来てください。




けっこう前ですがおもちゃの缶詰が届きましたー!!
夢がいっぱい詰まってたよー。
うまい棒っておいしいよね!!


次はトレーニングチーフの一宮君お願いします。

ご入学おめでとうおございます

投稿日時:2012/04/05(木) 21:41

こんばんは、今回は新4年の藤間次郎が書かせていただきます。
今日も練習お疲れさまでした。

そして、新入生の皆さんご入学おめでとうございます!!
どの学部も新入生ガイダンスが終わり、少しずつ本格的に大学生活がスタートしていると思います。その中で、サークル・部活のことを考え始めている人も多いでしょう。


各クラブを見学する際には是非ラグビー部にもお立ち寄りください!
ラグビー部は週4回・1日2時間で活動していて、内容の濃い練習を心がけています。部員・マネージャー共に高校時代からやっている人はもちろん、大学から始めた人もいます。なので、大学から新しい事をしてみようと思っている人も大歓迎です。

先日のブログで星野も言っていたように、ラグビーは当然のこと、大学生でしかできないことにもたくさん挑戦できるので、とても充実した大学生活を送れると思います。   よろしくお願いします。

それでは失礼します。次は代田(しろた)で!!!

恋する凡人

投稿日時:2012/04/03(火) 23:39

どーも。みなさんこんにちは。

新キャプテンの星野です。



あれだね。

だいぶ遅くなりました。


3月に入り新体制となってから早くも一ヶ月が過ぎました。



もう一ヶ月経ってしまったってことは
あっという間にオープン戦に入り
あっという間に菅平を迎え
あっという間にシーズンに入るんですな。


今年は去年とほとんどメンバーが変わらないですが、少しコンバートがあるでしょう。


その中で3部昇格を目指し、日々練習に励みたいと思っています。


どーかOBのみなさんを初めとして埼玉大学ラグビー部を応援してくださっている皆さん。是非試合の時は応援をよろしくお願いします。


メンバーが今年一年最高のシーズンを迎えることができるように引っ張ってきたいと思います。


さて



話は変わりまして





新入生のみなさん。





入学おめでとうございます。



大学は高校までの生活と違って、時間の束縛があまりありません。

バイトをするも良し

新しい出会いを見つけるもよし

研究に励むもよし

一人暮らしを始めるもよし

覚えたての麻雀でぼろ負けするもよし

朝から並んで新台に座るもよし

毎日吐くまで飲むもよし

楽しい生活が君たちを待っています。




どーかその中で





ラグビーをやってみないか?





えー!高校ん時散々やったしー!



いやいや、うちの部活は一日2時間まで!!



短期集中・メリハリを、モットーにやらせていただいてます。



週4ですが、授業と、部活がかぶってしまったら授業にでることができます。


なんと言っても





日曜日が、毎週休みです。


暇な時間は何をしてるかって??










バイトだよ。

 
 





ラグビー部のバイト率はほぼ100%









せっかくの大学生活なんだからいろいろなことやっておかなきゃねっていうことで、こんなふうになってます。




里帰りもオーケー!




オフ期間もあります。


7月


12月から2月



丸々休みです。



どっか旅行に行ったりもできるな。




俺はラグビーやったことないんだけど・・・

 
 


そういう人こそ大歓迎



大学で新しいことに挑戦したいという君は是非ラグビーをやろうじゃないか



初心者は大歓迎だ


もちろんマネージャーも、募集中です。







毎日和気あいあいと









しかしやるときはやる。

そんな毎日を過ごしている部活です。


毎週
月・水・金・土
16時半からグランドで活動しています。


是非一度きてください。



その日の夕飯はおごります。

 






P.S
この一ヶ月で4キロ太りました。


 

<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

ブログテーマ