大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2010/6

<<前へ

今を戦えない者に次とか来年とか言う資格はない。(By R.バッジョ)

投稿日時:2010/06/28(月) 12:31

初めまして、こういう公の場でブログを書くことは初めてです。

 

今年のおみくじは凶でした、スエキチこと末吉亮太です。

 

いやー書くことがぶっちゃけ無いです、すいません(笑)

 

とりあえず、まだ自分のことをあまり知らないと思うので、今更ながらちゃんとした自己紹介をしたいと思います。

 

私の名前は末吉亮太です。

 

県立川越高校出身です。

 

一浪で埼玉大学教育学部臨床専修に入りました。

 

中学は野球部で、高校はラグビー部でした。どちらも最後の最後で補欠になりました(笑)

 

将来の夢は、母校の世界史の教諭になってラグビー部の顧問になることです。

 

好きなマンガは、アイシールド21、FAIRY TAIL、トリコです。

 

感銘を受けた映画は、アルマゲドンです。

 

座右の銘は、題名に書いたフレーズです、浪人時代に「こっ、こんなフレーズがあったとは!?」って衝撃を受けました。

 

今年の夏休みこそは、彼女と過ごせたらと思っています(笑)

 

あっ、ちなみに黒髪で清楚、昼休みにベンチに座って読書をするような物静かな女の子がタイプです。

 

御後がよろしいようで、この辺で終わりにしようと思います。

 

次は、最近めっちゃカッコいいバッグに変えた藤間さん!お手数ですが、よろしくお願いします。

初書き込みです!

投稿日時:2010/06/26(土) 18:20

どうも、ゴンです!中山です!

タイトルの通り、ブログとかへの書き込みは初めてです。緊張します。

何を話すべきかよくわからないので、近況報告をしたいと思います。

 

 

三月後半から通い続けた教習所が終わりました。普通免許取得です!

…かなーり危なかったです、最後の筆記テスト。解いてる途中で「もうダメだな…」とか考えてました。

でも取れました。取ってしまえばこっちのモンです。取ったモン勝ちです。結果が全てなんです!

というわけで実家の利点、親の車を使ってやろうと考えてます。原チャリもいいですケド、今はいいです。

当分チャリで埼大に通います。40分かけて!

 

 

話は変わって、あと一週間で試合ですね。最後のオープン戦ですし、先輩たちも気合が入っていると思います。

そんななかでの退場。申し訳ないです。…仮病ジャナイヨ?

でも、徳さん、虎谷さんならもうガッツン、ガッツンやってくれると思うので、トライとか期待しちゃいます。

 

いちおー水曜からランニングとかで動き出せたらなぁ、とは思ってますんで。肩も上がってきてますし。

試合は応援に回るのかな?と思いますんで、よろしくお願いします。

 

 

これぐらいでいいですかね?量がよくわからなかったですが…

次は同じ一年ってことで…スイマセン、末吉にまわします。

 

 

 

祝!!決勝トーナメント進出!!

投稿日時:2010/06/25(金) 14:37

こんにちはー、名島です。

なんやかんやでかなり更新が遅れてしまって申し訳ないです。



いやー熱かったですね、サッカー。
今日はうちに何人かラグビー部員が来て一緒に観戦してました。
しかしワールドカップが始まる前からしたら正直信じられない結果ですね。
人間追い込まれたら何をするかわかりません。
ホントに日本代表おめでとう!!!
川島さんのどや顔も癖になってきました。
パラグアイ戦も頑張れ!!!




ということで、もうどうしようもなく眠いので部活が始まるまで仮眠をとることにします。

だから7-8限出てないのはしょうがないです、ホントに、ごめんなさい。




それじゃあそろそろ一年生にも書いてもらおうということで

ゴン、お願い!!

お久しぶりです

投稿日時:2010/06/19(土) 07:46

1年半ぶりに部活に復帰(?)した稲垣です。

ログイン確認ついでに更新してみました。

 

ワールドカップ開催中です。

試合は地上波でやる分は欠かさず見てます。

今大会はジャイアントキリング、いわゆる波乱が多くて見てて楽しいね。

でもなかなか得点が入らない試合が多い。原因は間違いなく高地とボール。

あのボールがとにかくブレて扱いづらい。それに加えて高地で空気抵抗が少ない分ボールがよく伸びる。

これじゃあパスミス、シュートミスが増えて点が入らない。

ここまで過去最低の得点数なのもうなずける。

今日はいよいよ日本vsオランダ戦。

日本には期待したいけど、世界は広いということを知ってもらいたい。

というわけで4-0でオランダが勝つとみてます。

 

・・・サッカーうんちくはこのへんにして、せっかくだから部活に復帰した理由を明かしたいと思います。

気持ち的にはまだ復帰したというか気軽に運動してる感じだけど(笑)

 

事の発端は府中のメシの誘いだった。

そこで戻ってこないかという話を受けました。

その時は就活が・・・とか言って軽くぼやかしたけど。

そしてその週末、ちょうど藤野さん家に遊びに行く予定があったから、藤野さんを誘って獨協戦を観戦。

感動しました。

人が足りない中、1度アウトした選手までもを使いながら、ケガをおして頑張る選手たちの姿に。

顔は笑ってたけど、内心ホントに感動しました。

帰りの電車の中でオレは悩んだ。

毎日それなりに講義を受けて、趣味のネットサーフィンに打ち込む毎日は楽しい。

ただラグビーがやりたくなったのも事実。

決め手は飲み会での鎌田、星野をはじめとする後輩たちの後押しだった。

個人的で勝手な理由で辞めたオレに戻ってこいときっかけを与えてくれたキャプテン・府中。

そしてそんなオレを温かく迎えると言ってくれた2,3年生。

そんな優しさを裏切るようなことはしたくない。

でも1年半何も運動してなかったかし、ウエイトもあんまりやってなかったから、肉体的な不安は否めない。

それでもムードメーカーでも何でも何か役に立てることがあるはずだ。

大学最後の年をこのままダラダラ終わらせたくない。

そして先週の水曜日の部活参加に至りました。

どこまで体力が戻るかわからないし、正直足をひっぱることもあるかもしれないけど、1年間よろしくお願いします。

 

そして府中に1つ謝らなければならないことがある。

・・・二郎はやめられそうにありません(笑)

以上、麻雀と競馬をこよなく愛する稲垣でした。

マクドナルドはマクドだけれど、マックシェイクはマックシェイクです。

投稿日時:2010/06/08(火) 01:00

こんばんは。

最近FWにコンバートされてしまった徳島君です。
ポジションに拘りはないんで気にしてないです。
チームの役に立てればそれでいいや。
風邪はまだ治っていません。



タイトルに特に意味はないです。
ちなみに「しんどい」を「えらい」といいます。


最近の自分は、研究したり、部活したり、バイトしたり、壁よじ登ったりと、とても充実した日々を過ごしています。
足りないものは何もありません。

嘘付きました。

お金、バイク、病弱じゃない身体、筋肉、身長、学力、恋人

みんな欲しいです。


さぁもう書くことが思いつきません。
どうしましょう。

とりあえず動画でも乗っけてお茶を濁してみます。
2008年のIRB年間最優秀選手に選出されたウェールズ代表シェーン・ウィリアムスです。
ラグビー選手としてはかなり小柄(身長170cm)ですが、そのハンデをものともせず最優秀選手にされてしまうその大活躍には脱帽です。
サッカーで言ったらメッシみたいなもんかな。




身長が同じくらいなんで、この動画を見るととても勇気づけられます。
彼のような選手になれたらいいなぁ…。

まぁ俺フランカーだけど。

 

こんだけ書けばいいかな。

次は今日一緒にエヴァを見た一宮君にお願いしようと思ったのですが、
ブログ更新数がやたら多いみたいなので勘弁してやります。

その代わりは学科が同じ名島君にお願いします。
名島君はどっかの誰かみたいに更新を滞らせないだろうと信じています。

ついでにエヴァ好きで、なおかつ一つ上なのに同級生になってしまった文平さんのブログ更新にも期待しています。

«前へ

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ