大きくする 標準 小さくする

部員ブログ 2008/11/8

浦高おめでとう

投稿日時:2008/11/08(土) 16:30

埼玉の高校ラグビーの準決勝が今日ありました。
何人かテレビ中継を見てたと思いますが、
母校の決勝を祝う意味で何か書いてみようかと。

 


第一試合 深谷 52-7 慶応志木

 

深谷の強さが目立った試合だったかな?
Fwのポイント周辺の速さは見習いたいところだと感じました。

 

慶応志木の15番、巧くて強い。うちに欲しい。

 


第二試合 浦和 10-0 早大本庄

 

Fwでは浦和、Bkでは早大本庄がそれぞれ優位を見せ、
両校共に自分達の長所を全面に活かすラグビーをしてた印象を受けました。

 

お互いのタックルをはじめとするDFの鋭さに、トライを決めきることができず、
見ている方としては非常に緊迫としたゲームでした。

 

決勝は熊谷まで行って応援に行くつもりです。

 

 

さて、明日は城西大との試合です。

個人的に、高校生のひたむきな姿勢を見習っていこうかと。

 

まだ今期のシーズンは残ってるわけですが…
強い相手に自分がどれだけのプレーができるのか試してみるのも。
来年のシーズンに向けての指標を今のうちから考えとかないとね。

 

1年FWの両名には、もっと気迫を出してほしいものです。
2,3年後にはチームの中心になるんだから。


 

明日がんばりましょう。

<< 2008年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2008年11月

<<前月翌月>>
2008/11/27(木) 00:43
感謝!
2008/11/12(水) 11:43
勝ちたい気持ち
2008/11/08(土) 16:30
浦高おめでとう

ブログテーマ