大きくする 標準 小さくする

吉田ぶろぐ 2.0

<<前へ次へ>>

投稿日時:2009/11/24(火) 01:58

 

11月23日をもって今年度のシーズンは終了しました。

 

 

まだ2週間後に納会があったりするのですが、オフはオフですおふおふおふ。

 

 

 

・・・

 

 

 

シーズン中は遠征地のグランド上、当HPの掲示板、あるいは居酒屋 淀一 と

 

 

たくさんの御父兄、OBの方々から熱い熱い熱いご声援、ときに叱咤激励の言葉を頂きました。

 

 

OB戦で誓った3部昇格を達成することはできませんでしたが、かつ私的な場で恐縮ですが

 

 

チームを代表してお礼を言わせていただきます。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

埼大ラグビー部には監督、またはフルタイムのコーチといった年配の指導者がいません。

 

 

それを良しとしているわけではありませんが、日々の練習や会計事、または合宿の手配など

 

 

全て学生の自主性に基づいて活動しています。

 

 

僕はこれを誇りに思っているのですが、試合の度に貴重な休日を割いて応援しに来てくださる方々を考えると

 

 

決してラグビーができているのは、学生のみの努力によるのではないことを感じ、感謝しています。

 

 

来年度も埼大ラグビー部をよろしくお願いします。応援してください。

 

 

また若いOBのかたは是非、春先からスパイク、ジャージご持参の上で、グランドにも顔を出してください。

 

 

お願いします。

 

 

 

 

2009年度の埼大ラグビー部をありがとうございました。

 

 

2010年度のほうもよろしくお願いします。

 

 

   

 

あと一週間

投稿日時:2009/06/19(金) 23:16

 

先日、ようやくフィットジャージ5着が届きました。

 

これで控えも含めた22人全員が、新ジャージに袖を通し試合に備えることが出来ます。

 

 

OBの皆様ありがとうございました。部員一同大事に使わせていただきます。

 

シーズン終盤、このジャージを着て念願の3部昇格を決めることで、僭越ながらお返しとさせていただきたいと思います。

 

 

そのために残りの春シーズン、夏練、合宿と埼大ラグビー部は常にALL OUTしていきます。

 

 

 

応援のほど、よろしくお願い致しします。

 

 

 

ちなみに、合宿の日程もぼちぼち決まってきたので、近日中にお知らせしたいと思います。

MAKINAMI

投稿日時:2009/04/25(土) 16:40

今から新歓なわけです

 

それでですね

まあ今年の新入部員なんですがね

 

 

それがもう奇跡といっていいくらいの当たり年なわけでありまして

 

プレイヤーが9人

マネちゃんが2人

 

こんなにも入ってもらえたのです!ありがたい!

 

詳しい紹介は後々ということで

 

さて

 

HPの色調が変わりましたね

 

フィットジャージの購入に際して

 

 

埼大は青いチームになります

早寝早起き

投稿日時:2009/04/11(土) 04:10



、来校


 

月日がたつのはあっという間ですね


今年ももうすぐ1/3をまわりますか、はやいですねホント

 





部内では新歓の日程や春シーズンの練習試合の日程も決まり


日増しにシーズンの開幕を実感している状態です。


オフ明けの1ヶ月超、なかなかいい練習が出来たと個人的には思ってます。


ですが、正直万全を期せた・・・というわけではありません。

 



新たに取り組んだメニューに関して言えば、効果を挙げると同時にリスクを伴っているとも言えます。


一長一短、もう少しうまくできなかったものかと、考えることもありますが


幸いなことに、去年を踏まえた上で今年はこうあろう、こう戦っていこう


そういった明確なビジョンが部員の中にはあるみたいで、いや多分あると思うので

 

今年はなかなかおもしろいラグビーができそうです。




OBの皆様、同期でお誘いあわせの上、是非5月2日(土)は埼大グランドまでお越し下さい。

部員一同心待ちにしております。

投稿日時:2009/03/22(日) 19:46

 「接近・展開・連続」 

 

元早大ラグビー部監督で、1960年代に日本代表の監督も務められた

 

故・大西鐵之祐氏が確立した戦術、理論であり、哲学でもあります。

 

欧州代表や、明治大学など自軍より体格で上回るチームを相手にしたとき

 

どう戦えばいいのか、実戦を通して生まれたものであり

 

今年の埼大ラグビー部がどうあるべきか、集約されていると思います。

 

詳しくは各自調べてください。

 

 

 

 

えー

 

昨日キャップラに行きましてジャージ代を支払いしてきました。

 

1ヶ月ほどで届くとのこと

 

楽しみですね。

 

 

今週は卒業式とかいろいろイベントがありますね。

 

勧誘もあります。

 

例年になく順調に勧誘進んでますが、まだまだ

 

がんばっていきましょう。

 

 

明日も遅刻者0で!

 

«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ