大きくする 標準 小さくする

マネ日記

ラグビー部に入った理由

投稿日時:2008/03/30(日) 18:14

ちゃんと毎日更新してますね~
3日坊主になるのか!?


まず、私がラグビー部に入った理由から。


もう2年前になりますか。
入学して、なにかサークルには入りたいな~とは思っていました。

大学の先輩からも、サークルに入らないと大学生活つまんないよーって言われ、
でも、なにに入っていいやら…。
埼大ってなにげたくさんサークルあるんですよね。


6年間も放送部やってきて、私に今からスポーツは無理だろう。

体を動かした方がいいかな~。

でも運動はどうだろう・・・。

 


まず、自分の中で条件を考えました。

 

・サークルばっかりに時間をとられて自分の時間がないのはいやだ。
バイトとかしてみたいし、遊んだりもしたい。

 

・サークルの関わりが薄いのもいやだ。
1ヶ月に1回しかないとか、それじゃ仲良くならなそう…。

 

・ノリがいいところがいい。
楽しく騒いだりしたい。

 

・新しいことに挑戦してみたい!
そろそろ放送部以外に所属してみたいw

 


そんな時
マネージャーに興味ありませんか??
と勧誘されました。

マネージャーってガラじゃないよなぁ…

最初はスルーしてましたw

 

でも、何回も勧誘してもらって。
そのとき私は勧誘してる人を見ていました
勧誘してくれたのはわたるさんとふじたさんとゆみさんでしたねー。


マネージャーが当時一人しかいなくて困っていたのが伝わってきました。
必要とされている感がありました。

マネージャーとプレーヤーが仲よさそうなのも伝わってきました。
いいなーと思いました。

 

私は自分が運動できないので、運動部に所属することはできないと諦めていました。
でも、運動部のノリはとても好きで憧れていました

 

マネージャーという形で運動部に所属することもできるんだ!!

 

そこから、「マネージャーってどんな感じなんだろう」と興味がわいてきました。

 


色々なサークルの説明を聞きました。
一緒にご飯にも連れて行ってもらいました。
マネージャーを募集しているところはだいたい行ったかなぁ?

 

 


最終的にどこで選んだかというと、

 

「人」

 

ですね。


雰囲気がよくておもしろそうな人がたくさんいて
ちょっと話しただけでも楽しかった。

あと、ラグビーって今まで見たことなくて、新鮮でしたね。
なんか大学っぽいなーと思いましたw


実際マネージャーの仕事自体は、どこでもそんなに変わらないんじゃないですかね?

 

どの人たちをサポートしたいか。
どの人たちと一緒にいたいか。

 

 

自分の条件と比べてみると

 

部活って言っても週4日しかないし、しかも2時間集中なのでバイトの時間もたっぷりありました。
最近まで家庭教師を3人受け持っていました。

今月は同窓会や飲み会などの遊ぶ予定が8回ありましたw

 

つまり、自分の時間もキチンととれるのです

 


でも部活だから関わりが深い。
合宿も夏に1週間あり、そこで絆が深まります。

友達というより、仲間ができました。

 

 

憧れていた運動部のノリです。
めっちゃ楽しいです。


マネージャーという新しいこと、そして新しいスポーツに関わっています。
いろんな新しいことを知っていくこと、がんばることはとても楽しいです。

 


私の条件をすべて満たしたすばらしい部活をみつけました。

 

 

今サークルを考える上で、私と条件が似ているなーと思う人。

ラグビー部オススメですよ

 

私の話が聞きたいって思ってくれた人。
一緒にご飯でも食べながら語りましょう
4月にもらうサークル紹介誌やラグビー部のチラシに私のアドレスが載っています。
気軽に連絡してくださいね!
部活のことだけじゃなく、大学のことバイトのことで聞きたいことでもいいですよ

 


次回は他のマネージャーの理由も聞いてみましょう!

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: