大きくする 標準 小さくする

部員ブログ

第十四回リレー日記☆

投稿日時:2008/09/30(火) 03:03

こんばんわー、二年の平です。

リレー日記も僕で第十四回ということでいいテンポで続いてますね。

このままみんなで頑張って続けていきましょう。

 

 

 

 

さて、日記ですが僕は先日行われた公式戦の試合後について書きたいと思います。

 

 

ラグビーをやっていく上でケガはつきものですが、その試合でもやはりけが人が何人かでてしまいました。

僕は試合には出なかったので、そのひとりであるT君の付き添いを試合後していました。

彼は結構脳震盪になりやすいやつで今までも結構やっていて救急車に数回乗せてもらってるようだったのですが、その時は息荒くして吐いてたんで今回も例外なく救急車でした。

そんでずっと見ていた僕が病院への付き添いも余儀なくされたんですが・・・・・・問題が一つ。

 

 

 

僕には携帯、財布、時計がなかったのです・・・・・・・・・・・

試合中に貴重品は預けていたのですが、預けていたやつがグランドのほうで他試合の手伝いをしていたし、病院に行くことが急きょだったので取りに行く暇がなかったのです;;

試合終わってからの状態を知っていたとしてもお金がなくて連絡が取れない人が行ってもどうしようもないことは目に見えていました。

と、いうことで「お金持ち」かつ「情報伝達の早い人」、さらに「キャプテン程ではないけどそれなりに地位の高い人(主務的な仕事してる人)」の三つの条件に最も当てはまってるヨシムこと吉村さんに一緒についてきてもらうことになりました。

 

 

 

病院に着くなり彼は診察室に連れて行かれました。このときがだいたい4時くらい。まぁ急患だし遅くても2時間弱で終わるんじゃね?と思っていました。ところが6時を過ぎてもT君はおろか看護師、医者も来ずにただ時間だけが過ぎていきました。

そんな中、院内から「ぎゃあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・」とか「いてえええええぇぇぇえええぁぁぁあああああああ!!!!!!」とか・・・・・・・・・・・orz

そんな声出されると・・・・・・orz

 

 

かと思えば外でも騒がしいようだったので見に行くと変な男が取り押さえられているし・・・・・・・・・

取り押さえている警備員には国際警備のバッヂが。国際警備って・・・・・・こいつらを動員させるほどのやばいやつが潜んでいたことを考えちょっとビビりました。でもその時警察はみてただけwwww

 

 

また、診察料に関して心配になった僕たちはとりあえず所持金に関して計算をすることに

まず確認で吉村さん:11800円くらい

       平:0円

そこでTの財布を拝見すると・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\(^0^)/

 

お札がない・・・・・・

 

 

ということで11800円くらい+αでの予算が決定したわけで内訳が

診察料:7000位

タクシー代:3000位(Tの頭のことを考えて)

平&Tの電車代:1000+α位

というのが決定。

 

 

まぁ大丈夫だろと思いつつも一抹の不安を抱きながらさらに2時間後、やっと看護師さんから大丈夫ですよーという連絡が来ました。

病室へ行くとやつは頭痛い痛いと言いながらも他はぴんぴんしていたので一安心。

で、会計をしにいったその時事件は起きました。予想は7000位でしたが、実際は・・・・・・・・・・・・

 

 

10530円wwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

えっ!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高すぎだろ!!wwww

無理じゃんww帰れないじゃんwwwww

ということで後払いという選択肢をとらざるをえなくなってしまった僕たちでしたが、それを事務の人に言ったら、それはもうとてつもなく嫌な顔されました^^;

あんな顔されたのは初めてで若干笑いそうにwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということで払ってしまいました・・・・

やべぇwww帰れねぇwwwとぶつぶつ言ってたら事務の人がバス停があると教えてくれました。

日曜ってバスやってるのか??やっててももうおわってるんじゃね?と不安を抱えていましたがそれしか使える手段がなかったので素直に行ってみました。

 

で、バス停に行くと幸い最終バスの二つ前に乗れるダイヤがあったのでそれで帰ることができました。

よかったよかったー

 

 

 

 

 

 

 

てな感じです。

依然としてけが人が多い状況ですが、僕も含め再来週の試合には復帰できるメンバーが増えてきたのも事実ですね。

二週間後もがんばっていきましょう!!!

さて、次回第十五回のリレー日記はわれらが二年のヤンキールックなイケメンフルバック&ウイングの松尾君に回したいと思います。

きっと社会に出ても役立つ合〇ンのマル秘テクを教えてくれることでしょう。乞うご期待!!!

ではではーノシ

アーカイブ