大きくする 標準 小さくする

部員ブログ

4部昇格を目指して

投稿日時:2017/04/01(土) 15:21

みなさんこんにちは.
久しぶりの登場となりました,4年の星です.
月日が経つのは早いもので,もう4年生になってしまいました.
先日卒業式があり,涼貴さん,平澤さん,剛輔さん,藤田さんが卒業してしまいました.3年間一緒にやってきたのでとても寂しいですが,同時に今度は自分たちの代が引っ張っていかないといけないという気持ちになりました.
卒業生のみなさんには本当にお世話になりました.また,機会があれば一緒にラグビーがしたいなと思います.

さて,自分は今季ラグビー部のキャプテンを務めることになりました.
涼貴さんに今年の代にはほんとに期待していると言ってもらったので,期待に応えられるように先頭に立ってチームを引っ張っていこうと思います.
正直,不安なことはたくさんありますが慎平,堀さんももどってきたので同期の力を借りながら1年間頑張っていこうと思います.

先日ミーティングを行い,今年の部の目標,チームスローガンを決めました.
その結果,今年の部の目標は「4部昇格」,チームスローガンは「自覚」に決定しました.
昨年度はリーグ戦で1勝しかできずにチームとしても個人としてもとても悔しい思いをしました.
今年度は目標達成のために,部員一人一人がどうすればもっと良いチームになっていけるかというのを常に考え共有していけたらなと思っています.個人としてもチームがきついときに体を張って前に出られるような選手になれるよう努力していきます.
今年は本気で4部昇格に向け部員一同努力していくので,応援よろしくお願いします.

せっかくなのでもう少し書きます.
以前ブログにも書いた通り自分はスーパーラグビーの試合をjsportsでちょくちょく見ています.
今季はチーフスがとても強く,その中でもウイングのジェームズ・ロウに注目しています.力強いランに加えてスピードもあり,ボールをもらうタイミングも抜群に上手いなと思います.他にもクルーデン,マッケンジー,レタリック,トップリーグでも活躍したメッサム,日本代表のリーチマイケルも所属しているのでぜひチーフスの試合をみてほしいです.
また,来週サンウルブズ対ブルズの試合を観に行くことになりました.
いつも,だいたい自分,涼貴さん,松本,奈良の4人で試合を観に行くことが多かったのですが今回は後輩2人に加えペイ,慎平も観に行くことになったので,とても嬉しいです.きっと涼貴さんも喜んでるにちがいありません笑

こんなところで,次は海外を渡り歩き武者修行してきた慎平君に向こうでの面白い話でも聞かせてもらいましょう.
てことで慎平よろしく!









 

アーカイブ