大きくする 標準 小さくする

部員ブログ

ポケモンとラグビーと

投稿日時:2015/10/02(金) 15:40

どうも グッドイブニング
ポジションセンターの2年、西村晨平です
 
今村と同様に増田からの催促が凄いもんでブログを書かしてもらいます。といってもリーグ戦真っ只中でありながらワールドカップ開催中ある今のこの時期ラグビーについて書くべきだと思います。しかし、書きたくないので書きません。
 
ということでポケモンについて書きます。ちなみに異論反論講義質問口応えは一切認めません。ついにシーズン12に入ったポケモンの世界、使われるポケモンはほんの一部になってしまったのだが今新しい可能性が復活しました。
それは過去作解禁ですね。
ということで順番にポケモンを説明していきたいと思います
  1. メガトンキックガルーラメガトンキック 威力120 命中70
    すてみタックルと同じ威力で反動なし=ずるい
  2. 神速零度スイクン
    スイクン=耐久オバケ つまり対策しないと倒すことができない
    絶対零度=一撃必殺技 命中は30だがタイプ的に当たらないことがない
    神速=どの技よりも早く攻撃ができる 威力70
  つまり、ずるい
  1. 投げガルーラ地球投げ=レベルの分だけダメージを与える技
    インターネットではレベルは50なので二回攻撃で100ダメージ与える=ずるい
書いていて思ったのがこんなのラグビー部のブログで書くべきでないとおもったので少しまじめな話をしたいと思います。
 
したいねんけど思いつかないなー、どうしようかなー
そういやワールドカップの日本テレビの対応はいかがなものかと思います。ルール説明もひどいし、サポーターの舘さんも任命されたから仕方なくやっている感じするし、あの水着動画とかもってのほかですね。
やはり日本へのラグビーの認知は顕著に低いですね。今はこのラグビーブームの間にルール説明動画でも作りたいです。
そういやゲーム実況動画ならあの人が面白いですね
長々とどうでもいいことを語りましたが、こんな人もいるからこそ初心者の皆さんもラグビー部に入りやすいと思います。
少しでも興味があるならサイトにメッセージや部室に来てくださればいつでも歓迎です。
ではこの辺でお開きです。次は二年で唯一二回書いていない監督こと松本に任せます。
 
 

アーカイブ