大きくする 標準 小さくする

マネ日記

目指せベンチ70㎏台!!

投稿日時:2015/05/29(金) 12:36

初めましてこんにちは!今年の3月から唐突に飛び込んできましたヤマゲンこと山元マヤと言います。「どうしてラグビー部に来たの?」とよく聞かれますが、理由はたくさんあります。一つだけ言うならば、私は草食系男子押しではないからです笑
 
ではさっそく自己紹介させていただきます。
 
名前:山元マヤ
        名前はカタカナですがとくに意味はありません。

学部:教育学部美術専修2年

出身:熊本県の阿蘇山の近く(ど田舎)
        熊本に来たらなんさん馬刺しといきなりだごはだぁごうまかけんくっとかないかん。ばってんくまモンはたいぎゃなもじょらしかて言わるっけども、おいはそーは思わんと。まあそげなことは置いとって、九州さん来ることあったらぜひちと寄っていきなっせね。(訳は面倒なので省略します)

出身高校:熊本県立第二高校

あだ名(高校):ヤマゲン、ゲソ、イカゲソ、ケン、ケンシロウ、など

ポジション:(私が男だったら)フォワードのどこか(をやりたい)

好きな音楽:マキシマムザホルモン、THE BLUE HEARTS、Slipknot、RIP SLYME、太陽族、など

アニメ・漫画:エヴァ、リアル、銃夢、ピンポン、ビバップ、聖☆兄、四畳半神話大系、など

ゲーム:モンハン、ゴットイーター、ファンタシースター、龍が如く、など
 
タイトルにもあるように私は最近ウエイトトレーニングを始めていて、ベンチプレス70㎏台を目標にして今頑張っています。なぜ始めたのかというと、ラグビー部内のベンチプレスのランキングにくい込み「さすがに女子には負けられない」という思いをしてもらって活気を高められたらという所からです。元々私は女子マネージャーという「みんな頑張って~o(≧▽≦)o応援してるよ~」と言うようなきらびやかなキャラでもないため、違う角度から皆さんを応援できたらと思い、こんな事を始めました。今はまだ40㎏しか上げられませんが、次またブログが回ってきたときにはここで良い報告ができるように頑張ろうと思います。プレイヤーはもちろんですが、ついでに私も応援していただけるとありがたいです笑
 
まだまだ不慣れな部分もあり迷惑をかけたり役に立たなかったりするかもしれませんが、これから精一杯皆さんをサポートできるように頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします! では長駄文失礼しました。
 
次は新しく入ってくれた1年生の柴ちゃんに回したいと思います!