大きくする 標準 小さくする

部員ブログ

自己紹介7番目

投稿日時:2014/06/27(金) 01:21

みなさん、こんばんは。
更新が遅くなりました、1年の今村智樹です。
早速ですが、簡単に自己紹介をしたいと思います。

名前:今村智樹(いまむらともき)

学部:教育学部英語専修

出身:埼玉県東松山市

出身高校:埼玉県立熊谷高校

主なポジション:ウイング・フルバック・センター


ラグビーとの出会いは高校1年の春です。中学まではサッカーをやっていたので、高校でも続けようと考えていましたが、サッカー経験のある先輩からの勧誘やサッカー以外のスポーツに対する興味から、ラグビーを始めることにしました。練習は大変でしたが、3年間やり続けた達成感を味わえることができ、とても充実した日々を過ごすことができました。唯一悔いが残っていることといえば、結果が残せなかったことですね。最後の大会も1トライ差で負けてしまいました。そういうわけで、このまま引き下がってはいけないと思い、大学でも続けようと思いました。

今週の日曜日に、獨協大学とのオープン戦がありました。自分はセンターとして出場しましたが、全然ダメダメでした。特にディフェンス面の課題が数多く残ってしまったので、桜美林戦までに修正したいですね。


このあたりで、少しサッカー・ワールドカップの話を。
日本惜しかったですね。コートジボワール戦やコロンビア戦では、前半までは互角かそれ以上の試合ができていたので、グループリーグ敗退は残念でしたね。ただ、これからベスト16がそろい、さらに熱い試合が始まるので楽しみですね。ちなみに、自分の優勝候補はドイツです!


それでは、そろそろ終わりにしたいと思います。

次は4年生の先輩に回しましょう。土井先輩、よろしくお願いします。

アーカイブ