大きくする 標準 小さくする

部員ブログ

新入生挨拶

投稿日時:2013/06/26(水) 00:20


皆さん、はじめまして。

今年から埼玉大学ラグビー部に入部しました、山本剛輔と申します。

今回は僕の簡単な自己紹介にお付き合い願います。

その前にまず、同期の堀が長らくブログを停滞させてしまって申し訳ありませんでした。

きっと先日行われた初試合に集中しすぎて忘れてしまっていたのかと思われます。

では話を戻して。

名前は「ごうすけ」と読みます。小さい頃から名前で呼ばれてきたので同級生にはよく苗字を忘れられます。

自分も山本、と呼ばれると反応しないことがあります。

出身は埼玉で、大宮高校です。

ちょうど現在4年生の細井先輩のひとつかぶりになります。

細井先輩は高校の頃から尊敬のできる先輩で、今も昔も非常に頼りになる先輩であります。

ポジションもFLと同じなので、いろいろと期待しています。いろいろと。



えーと、あとはなにかありますかね?

身長は約2mですし、体重は四捨五入で100kgです(適当

あと、ラグビーチームは個人的にはフランス代表が好きです!2011年のW杯ではデュソトワールに痺れました。

ですがよく見るのはオールブラックスのトレーニング動画です。

自分には不可能なぐらいの重しをつけてトレーニングをする選手を見て「うお、おぉ…(恍惚」としています。

まあ嘘ですけど。さっきたまたま見てただけです。



あとは、先日の獨協戦のことですか。

初試合となりましたが、自分にとって試合の雰囲気を再び掴むのには十分な試合でした。

心配だった試合時間も、天候のおかげか、あまりキツいと感じませんでしたし、楽しめました。

そのあと、土井先輩に強制連行されて飲まされたのはまた別ですが。

あとの細かいことは自分ではなく、他の先輩が詳しく書いてくれるのではないかと思います。


ざっとこんなもんでしょうか。一読してみましたが、やはり石山先輩のような天才的な文才はないようです。

これから4年間、ここでお世話になります。

今一緒にプレーしている先輩含め、OB/OGの方々、生意気な後輩ではありますが、今後よろしくお願いします。

これで僕の新入生挨拶は締めたいと思います。

残るは平澤くんか、たまちゃんか、三村くん。書きたい方からお好きにどうぞ。



アーカイブ